今日はたまたま朝から活動してみよっかなーーー、

というシチュエーションの調った休日でした。

何をするか・・・・・

部屋を掃除せーよ! という言葉が聞こえて来そうですが、

陽射しが素晴らしいので、外に出ました。

日光を浴びるということと、

天一のラーメンが食いたいということと、

時計が壊れたので時計が欲しいなーというこの3点です!

 

普段室内にいるからこの散歩はスンバラしい発案だ!!

で、適当に酔って歩いていると、

ハンカチが欲しいなという新たな発案が!!!

お店の目の前。閉まっている。今何時?

まだ10時前なのでした。あっそうか。そんな早くから外に出てる訳ね。

分かった。合点。そのままテクテク歩いて行くのでした、、、。。。

 

電車に乗ると、あったかいねーーー。空いてるし。

ずっと乗っていたい心地よさがあるよ。

今時だと黙って乗っているのがルールなのかもしれないネ。

それでもあったかいよーーーーー。

天一のラーメンの前にたどり着いた。まだやってなかった。

今11時前なのね、、、愕然。

そんなに早くから外出してるんだー、、知らなかった。。。

思いつくままに活動していると、こういう不都合に見舞われるのだね。

僕は自分のままにだからなー。(ままに。)

暇つぶしに歩いて時計を買ったよ。この前買ったお気に入りが壊れて。

今回もお気に入りを Get !!! だよ!

時計を持たない習慣がズーーーッと続いたけど、

去年の暮れ辺りからの思いつきで(思いつきなのね・・・)、

また持つようになった。デザインがよさそうなの選ぶから、

店員さんから「それ女性用ですよ」って。

あっそうなんですかーーーうーーんでもこれでイイデス!

ってけっこう私ご機嫌です。

 

そしてラーメン。

まだ11時まえです、、、ぐむーーーっ。

暇つぶしに少し歩くと、なんと! 朝8時からやってるラーメン屋さんが!!!

今時こういう形態もあるのね。朝ラーメン。

朝どんなに急いでも10時がいちばん早かったと思う・・

コレは有難い。いやホントに!

で入る。私はラーメン+ライスが必須。

うどんにもライスを合わせるくらいだから全然平気。

券売機にライスの二文字はない(・・・3文字だろに!)。

しょーがないからラーメン+ギョウザにしよう。ポチッとな。

券売機のボタンを押すと、何故かお釣りが少し多いような・・・。

いいのかなうーーん。すると中から「ただいま餃子半額でーす。」

あっそういうことなの、、、座って食券渡すと「ライスは付けますか?」

あっそーいうことなのねーーー〜〜〜。(万歳!)

ゆっくりラーメン食べて帰ってきたのが12時。

これが休日パート1。

 

あとは寝て寝て寝ての〜、さっき起きて。

歴史ドラマ存分に観て、休日のパート2!

今から飯食べて寝ると、、、、、何と1日が2倍に感じられる錯覚が?!?!?

 

 

 

 

楽しいブルース。

新しい音楽像だね。。。。。