@職場からお届けします。

・∴ちぃ∴・です。


お祝いムード全開の
お誕生日から一変、

なんだか絶不調タラー


朝が起きれず
気持ちも上がらず


出勤時に選ぶ
どの曲調にも乗りきれず、
いつもの様に快調なリズムも刻めずガーン


帰り道もどんより
大好きなお八百屋さんにも寄れず
ただひたすら無心で家路を急ぐ



バランスの取り方見失い中



インフル介護で同僚達の休みが相次ぐし、
業務過多解消のためか部署編成とか入るし、
昼休み削ったし、残業だし、終わらないし。



余裕のない日々は家庭にも響き



副菜の作り置きが作れなくて、
帰宅後に仕込むその日の夕飯が精一杯。
また翌日も、その次の日もその繰り返し。

片付け終わって、家事済ませて、
布団に入ったと思ったら、
アラームに起こされる。


はぁ、もう朝が来たらしい。



体が疲れると
心も左右されるのが人間の厄介な部分。
現実を物差しで測り出して
自分の幸福度を探し始める。

「本当にやりたい仕事とは」
とかを考え始めて、ループに落ち入るうずまき



じたばた泣き叫ぶ場所を探したけど、
大人だしな、お母さんだしな、

なんなら周りのみんなも
忙しい大人だしな。


結局今日も「お仕事できる風」をなびかせて
何食わぬ顔してコマの様に働くのだろう笑


そこの君も、
大きくうなずいてる?




「フルで働く」

選んだ生活だとは分かっちゃいるけど
たまに放り投げたくなるよねーよねーよねーもやもや



働けるって事が贅沢なのにね、、。


あかんあかんっ
感謝の心を落としてきてしまった笑い泣き



でもね、
昨夜家で少し愚痴ったら
なんとなくスッキリしたし、


今日のランチタイムは
仲良し組で外で食べる予定だし、


ブログ書いてたら
なんとなく落ち着いてきたし、


よぉし、
調子あげていこー、


じぶんにー、
えい、えい、おー
えい、えい、おーグー



落ちてる人がいたら
はい、ご一緒に↓


えい、えい、おーグー