・∴ちぃです∴・



開けすぎてしまいましたが、

2020年おめでとうございます。

今年もぽつぽつ書いていきますので、

たまに覗きにきてください爆笑




2020年、

なんか数字が横並びで可愛い年

日本中が賑わうであろうオリンピックの年



どんな年にしたいか

お正月に考えました。



私は昨年の1年で

「周りをよく観察する」様になりました。



人との出会いの中で聞いた話や、考え方

愛しむ心、感謝の気持ち、喜びの形を学び、

今まで以上に周りを見る様になりました。


自分の世界から、

その他の世界に目を向けることは

人を愛する一つの術だと思ったからです。




とある日の朝

前から大きなゴミを抱えるお婆さんに遭遇し

通り過ぎてきたゴミ置場までUターンして

代わりに運びました。



次の日の朝

駅の階段にてベビーカー抱えた子連れのママの

重たそうなベビーカーを受取り、階段下まで

代わりに運びました。



別の日の夜、

最寄駅のタクシー乗り場で足の悪い老人の手を引く

大学生らしき人を見かけました。



他の日の夕方

混雑する駅構内で立ち往生する盲目の青年の

不安そうな姿を見つけ、乗り口まで

片腕を貸して歩幅を合わせました。

近くにいたOLさんも手伝ってくれました♡





ここ最近私の周りに

「大丈夫?」と「ありがとう」が多くて

もしかして、お空の上のどなたか様より

試されてるのか?とさえ感じるほど 笑笑。


私の日常の中の「当たり前」になっています。



ちょっとかっこいい事言っちゃったけど

これほど多くの人が行き交う都会だからこそ

日々何処かに必ず手を必要としてる人がいて

それにタイミング良く遭遇した人たちが

その人の力になってあげれたとしたら



多くの人が多くの人と暮らすこの都会も

捨てたもんじゃないのでは?おねがい

そう思いはじめているのです



2020年は

なにかさらに大切なことを

学べそうな気がしています



住みやすい都会。

まずは自分の周りから

発信していきたいなと思ってますウインク