バイトに家事に勤しんでます。


お盆頃から仕事内容が変わり、
コンビニなのにほとんど事務仕事。
マネージメントに関わるように。
基本接客が好きだから煮詰まったら勝手にレジにはいるけど、
ほぼ一日何かしらの電子機器をいじりながら発注したり、販売動向見たり、値下げしたり、棚作って新商品展開したり、電話対応したりしてるの。

任せてもらえて嬉しいけど
バイト代グイッと上げてくれたけど
忙しくなっちゃった。

暇な時間帯のレジ内で談笑しながら働くの楽しかったなぁ…。
このポジション、責任重いし、一人が多いし、きつい時もあるんだよなぁ…。

でも、与えられた環境で
がむしゃらに走るの。
ガーっっ!!って。

だって、今のあたしは
二本足で仁王立ちできるし
自転車で急なカーブ曲がれるし
髪の毛も頑張れば束ねる事できるし

もうさ、自分にできる事は
今をがんばるしかないんだって。
バイトから帰って、ソファに身体うずめて、あー!疲れたぁぁ
なんて日だぁぁ!!!ってなっても

さっ、動かなきゃって。

自分が置かれてる今が
私には持ったいないほど幸せで

今の悩みなんてちっぽけで
そんなんひょいって乗り越えられるくらいの高さの山で

がんばらなきゃって思うんだよ。


決して強がってるわけでもなく
苦しみながら進んでるわけでもなく


今を生きるみんなの姿を毎日のブログを通して感じて、考えて、

その中で自分を見たりして。
自分スイッチ入れたりして。


ただね。たまにね。
朝起きてまだ家族がみんな夢の中で、朝日がカーテンの隙間から少しこぼれて綺麗な感じの時とか

起きたばかりなのに涙がつーって流れたりするんだよね。

誰の何ってわけじゃないんだけどさ、
どれのこれってわけでもなくさ、

ただ、ただ、辛いなぁーってね。

あの子も泣いてるかな
あの子は復活したかな
あの子は痛くないかな
あの子は笑えてるかな
あの子は…

朝起きただけで、こんな風に人の事を考えたり思ったりできるのは

病気したからなのかなぁ。

なんだろね。

これも、幸せの一つなんかなぁ。



今のあたしは元気なトリネガ

でも、トリネガはトリネガ。

体内には爆弾抱えてる。

でも、そんなんばっかり考えてたら
なーんもできないから、
元気なトリネガもいるぞっ。
がんばれ、がんばれ!!!

を発信します。


痛みが取れますように
お薬効きますように
心臓が強くなりますように
お腹割れるほどまた笑えますように
耳の調子が良くなりますように
目覚めますように
引っ越し無事できますように
ご家族の結果が良好でありますように
楽しくママ業できてますように
心が癒えて涙のあとが消えますように




私信 弟へ
Take care of yourselves, bro.
We are always here for you......




iPhoneからの投稿