久々の連日ブログアップチョキ
最近バイト詰めすぎだったから今週は何かと理由をつけて少なくしたの。9日の木曜日には術後1年検診もあるし、リラックスしたくてね[みんな:06]



さてすこし前の話なんですが、仲良しKちゃんに連れられて生まれて初めて行って来ました[みんな:01]


人生初の 『占いサーチ


あんまり深く考えず、失礼だけど半分冷やかし的な気持ちで行きました。これから先の生活に助けになるような前向きな内容だったらいいなぁ、くらいのテンションで[みんな:02]


名前と生年月日だけで何がわかる?
同じ名前と生まれなら人生が重なるん?


どこかで疑いの気持ちを持って挑んだのは、辛いことを言われたときに自分を支える何かが欲しかったからなのかも。でも将来的に心配なことたくさん胸に抱えてたから、ぴょんっと飛び込んでみました。


人気のお店は開店30分前には長い列ができていました。人気がある占い屋さんに安心する自分がいてちょっと可笑しかった[みんな:03]
緊張してたみたい(笑)

自分の番がきて薄暗い部屋の中に[みんな:04]
どっしり構えて座る占い師に少し圧倒されながらも聞きたいことを色々聞いてきました。

私の人生の流れをいい時期と悪い時期に分けて教えてくれたので、今後辛い事があっても次に訪れるであろう『いい時期』までしっかり踏ん張ろうと思えばいいんだろうなぁ、って解釈[みんな:05]

なるほどね~と思う事もあったしなかなか楽しい時間を過ごせました。


そしたらね



『最後にちょっと手相見せてもらえる?』
と聞かれたので手のひらを向けたら



即座に一言
『あら、あなた絶対死なないわ』






……………………えっえっ今なんと??





生命線が太くしっかり下の方まで伸びているそうで、長生きするとのこと(占い師談)


手相だけで何が分かるのか追求すると答えは出ないだろうし、信じる信じないは人それぞれだろうけど、


病気してからどこかで『死』を意識していたところに


『あなたは死なない』と断言された。


ビックリ目(笑)


今まで誰かにここまできっぱり言い切られたことなかったし、
そもそもそんな事分かるわけないし、
もしかしたらかなり無責任な発言だし…[みんな:07]



でもね、全く根拠のないその一言が

スーッと私の中に入ってきたの

嘘でもイイから言われたかったんだ

『あなたは死なないよ』って。




帰り道、晴れ晴れした自分がいた。
一緒に聞いてくれていた仲良しKちゃんと何度も何度も


『死なないって言われたよねぇ』と
くすくす笑いながら。




いいの、いいの。深くは考えない。
その一言が私の気持ちを前向きにしてくれたのだから

それで、いいの[みんな:08]




今日も頑張るみんなに
たくさんのエールを[みんな:09][みんな:10]




iPhoneからの投稿