こんにちわ☆


今日はあいにくの雨ですね。
火曜日の朝といえば幼稚園のお弁当の日お弁当


抗がん剤の副作用がない今の時期は張り切ってキャラ弁作ってままレベルUP♥akn♥


今日は以前からリクエストされていた
アンパンマンバイキンマンを作ってみました。


意外とうまくできたので、
「見て見て~」と起きたての姫ちゃんに近寄ったら、
『嫌だー!!見たくない~』
と逃げられました。


?????? 戸惑い ??????


すると、
『開けたときの楽しみにしたいからわーい』 と言われ一安心でした。


こんな感じに仕上がりました↓☆

photo:01



病院FECのまとめ病院



注意:副作用には個人差があるようなので、さらっと読んでね[みんな:01]<

クローバー味覚障害:疲労度70

副作用の可能性がある一覧表に『味覚障害』とあったけど、


FEC2回目が終わった後の副作用までは全く気にならなかった。


もともと食べることは大好きなので、そんな副作用があったら困るなーと構えていたのにね。

それが現れたのは3回目が終わってしばらくした頃。



料理中の味付けがいまいち決まらない顔文字(+´・_・`+)ン?
塩辛くなったり、薄味になったり。

調理してる時はこんな感じかなーと思って食卓に出しても、
いただきますして食べ始めると、どうも納得いかない悲しい …が続いた。
その時は副作用というよりは、腕が落ちたかなぁと感じる程度で。


今回4回目を終えて完全に『味覚障害』を現在体験中。


[みんな:02]口の中の水分量が低い。
パン等のしっとりしたものを食べると口の中でモサモサする。

[みんな:03]塩味がきつく感じる。
ちょっとでも塩を感じると塩っ辛いと感じてしまう。
「今日のおかず辛いよね、ごめんね」というも周りは???ってなる。

[みんな:04]油っこいものがダメNG
油分が口の中に全体にひっついて離れない感じ。


[みんな:05]気分がすでにダウン
何を食べても「きっともっと美味しいんだろうな」と思ってしまうネガティブ思考にがっくしsei

これも日々良くなるんだろうと気楽に考えているけど今のところ
はいまいちだなぁ (FEC4回目投与から18日目なり)

次回からのタキソテールも味覚障害が現れやすいとか。
私は髪の毛が抜けた事よりも、味覚に障害が出るほうが凹むようで…

やっぱり私は女っけより、食い気かっ????苦笑い