ブログ、ずいぶん放置してしまいました。。。

ご無沙汰している間に、娘は小学校に入学、息子は年中になりました。
子供の成長は、ほんとに早いですね。


私は、去年あたりから仕事がすごく忙しくなり、フルタイム➕残業しないと終わらない感じになってきましたが、時短をとれる間(息子が小3の年度末まで)は制度を利用するつもりです。

ゆっくりペースだけど、ブログも継続したいと思います。今後ともよろしくお願いします


最近では、ディズニー英語システムのリニューアルが1番ビックリしました!!

昨年末と今年に入ってから友達が購入したので、リニューアルあるなら先に少し教えて欲しかったです。

インスタなどでも、リニューアル後の教材にバージョンアップするかしないか、賛否両論ありますが、我が家はバージョンアップしないと思います。
これ以上、費用をかけても英語の学習効果は変わらないし、曲調も変わっているのもあり違和感が、、、
バージョンアップにかかる費用も高いので、オンラインレッスンなど他のところに使いたいです。

新しい教材は、TACの下部にレインボーの模様が入っていて、なんだかゴチャゴチャして見えて、今までのシンプルなデザインの方が個人的には好きです。

最近の取組はS&SのCDかけ流しのみだけど、毎週のTEで進めているLimeのレッスンで、かけ流しの効果は実感できています。
関係代名詞のthatも、いつのまにか使えるようになっていて、TEでの先生とのやりとりを聞いてビックリびっくり
まだ自分の物にはできてないけど、少しずつマスターしてもらえればいいなニコニコ