少し前に新一年生の保護者会があり、準備品や入学までに

 

一人で出来るようにしてほしいことなどの説明がありました。

 

いよいよ小学生になるんだなあと何だか不思議な気持ちです。


まだまだ幼いと思っていたけど、親が思っている以上に

 

知らない間に成長しているんだなあと寂しくもあります。

そんな親の気持ちも知らずに、娘は小学生になるのを

 

とても楽しみにしていて可愛いです。

入学準備品、あまり見に行く時間がないので

 

ほとんどがネット購入です。

卒園式と入園式の娘服、新宿ISETANと東急で見たけど

 

あまりいいのがなくて楽天で購入しました。

 

もう売り切れていますが、ショパンの物です。

 

届いてみたら画像よりも、実物はとても良くて

 

娘も気に入っていました♪

 

こちらのショップさんで購入しました。

 可愛いデザインで手頃な価格のものが多く

人と被らなさそうなのも良かったです。

 

 

IMG_3356.jpg

靴だけは履いてみないとわからないので、実店舗で。

 

娘が気に入ったHAKKAの靴になりました。

 

 

 

筆箱はLIRICOランドセルのところから出ている

こちらのものにしました。

 

お値段は少し高めですが、軽いのとレビューが良くて

リピ購入者も多かったのが決めてでした♪

 

体操服は指定が無いので、一般的な物を

ベルメゾンで購入。

 

入学準備、ネットで購入する方はハピタスのサイトを

 

是非経由してくださいね♪

 

楽天やベルメゾンのポイントとは別に

 

ハピタスのポイントが貯まります!

 

まだ登録して半年ほどですが、楽天やファンケルでの

 

買い物をハピタス経由しただけで、すでに5千円以上の

 

ポイントが貯まりましたよー。

 

私はいつもアマゾンポンイントに交換していますが

 

現金振り込みも可能なので、ちょっとしたお小遣いにも

 

なりますね♡

 

コチラから登録してみてくださいね。

 

登録は無料だし、CMもしていたり主婦雑誌サンキュ!でも

 

紹介されているので安心です!

 

節約上手な方はもう随分前からやっていますので

 

この機会に是非!!