なんだか最近、イライラすることが多くて

一気に負の気持ちが爆発することも、、、

二回目の仕事復帰から、7ヶ月が過ぎて

慣れてきた頃に、職場の体制が変わり

業務量が増えたのも原因の一つ。

16時までの時短なのに、毎日16:20から

16:30にしか職場を出れなくて、職場から

駅まで毎日ダッシュです(o_o)

そこから食料品の買い物などして帰宅。

サッと子どもの食事の準備を途中までして

保育園へお迎えに行きます。帰宅すると

一気に家事のペースを落とさざるをえず

子どもが寝るまでは、夕食も食べれないし

お腹も空きます。

翌日の保育園の準備や洗濯、連絡帳の記入など

アレコレやりたい私にはストレス。。。

さらにPMSなのか、更年期なのか⁈

気持ちが落ち着かず、昨晩はイライラして

旦那に大声で文句を言いました~_~;

仕事で帰りが遅いのは仕方ないと頭では

解っていても、少しは早く帰ってきて

何かしらやって欲しいんですよね。

ちなみに旦那の帰宅は、毎日22時前後です。

平日は、とにかく時間ないし、毎日毎日

家事のやり残しがあります。

どれもワーママあるあるなんでしょうが

ここ数ヶ月、気持ちを抑えられないことが

続いてるので、病院に行った方がいいのかも。

お友達もPMSで、イライラひどくて、最近は

薬で抑えていると言ってたし、年齢的にも

ホルモンバランスが崩れやすいのかなーーー

これ、飲んでみようかな(笑)
IMG_6820.png


子どもの前でイライラしたり、大声を出したりは

したくないので、どうにかしなきゃ〜。

旦那さんの帰りが遅くて、もろもろ一人でこなしてる

ママさん達、どうやって気持ち解消してるんだろ。

何かいい案があれば知りたいです。