新たな家族を迎えてすぐに… | 子育ても仕事も自分の時間も大切にしたいママ達へ♡オンライン対応 姫路リボン教室 Tricolore

子育ても仕事も自分の時間も大切にしたいママ達へ♡オンライン対応 姫路リボン教室 Tricolore

姫路市でLaCheRIBBONを主軸にリボン教室を主宰しております。

オンラインレッスン対応の教室です♡
只今、対面レッスンは姫路市近郊への出張レッスンで対応しております。緊急事態宣言下では、オンラインレッスンのみ対応となります。
お気軽にお問合せ下さいませ♡

こんにちは🌞
久しぶりにブログを書いています。

今日はリボンとは無関係なプライベート記事です。

猫の保護団体さんと素敵なご縁があり、
感謝の気持ちと応援したい気持ちが強く、
少しでも多くの方に知っていただきたいと思い、
発信しようと思いました。

少しずつ記事を書いてアップしていきます!




つい最近の話なのですが
素敵なご縁があり、譲渡会で新しい家族を迎えました!

メスで生後2ヶ月の三毛猫2匹
とっても仲良しな姉妹です。




うちに来る前に保護主さんから

少し嘔吐と便秘がありますと
聞いていたけど、
来た時は元気だったマリリンと名付けられていた猫ちゃん





トライヤル4日目くらいに
食欲も落ちてるし寝てる時間が長い
活発だったのにおかしいなと
気になって保護主さんへ連絡

環境の変化でストレスもあって風邪の症状が出たかなと思いながらも、
子猫は早めに対応しないと危険だと思い、
動物病院へ


風邪かなぁとのことで
抗生物質出してもらう

大したことなくてよかった!
これでよくなる!と安心したのも束の間



よくなるどころか日に日に悪化してる…
ずっと寝てるしぐったりしてるようにも見える…


再度病院に行くと、腹水が溜まってる😱
血液検査すると、猫にとっては重篤なFIP疑いに加え、発症したら致死率100%の白血病陽性が判明



え?
何かの間違いであって欲しいと
頭の中が真っ白に…