女性の卵子についてのお話です | 藤沢市・鎌倉市・逗子市の結婚相談所 カサ ベルデの大野みどり

藤沢市・鎌倉市・逗子市の結婚相談所 カサ ベルデの大野みどり

湘南育ちの湘南生まれ。
海外移住の経験も生かしながら、私にしかできないアドバイスをさせていただきます。会員の人数を制限しながら“疲れない婚活”をモットーにご成婚までしっかり寄り添ってサポートさせていただきます。
私だけの婚活を勝ち抜くメッソドを教えます♪

 おはようございます晴れ 

神奈川県藤沢市湘南の結婚相談所カサベルデの仲人、みんなを元気にする婚活サポーターの大野みどりです。 

 

ポチットしてもらえると嬉しいです下矢印

 


にほんブログ村

 

 

婚活を始めようと思っている人

 

システムや料金などが知りたい人はホームページでご確認くださいね乙女のトキメキ下矢印

 

結婚相談所 カサ ベルデのホームページ

 

 

マリピタさんに掲載されました下矢印

【マリピタ掲載】結婚相談所カサ ベルデ

 

 

今朝はグッと気温が下がった湘南地方です。

 

今日は、毎年お話しする卵子のお話をしようと思っています。

 

以前に、20代前半の女性からのお問い合わせがあり、お会いしました。

 

その女性と私の意見があまりにも合致しましたので、その話の中のひとつに関係のあるお話を今日はしたいと思います。

 

それは、女性が結婚して子どもがほしいと思った時の、その年齢のことについてです。

 

今の時代、医学がだいぶ進歩していますので、40代でも妊娠出産が充分可能だと思っている女性がほとんどです。

 

芸能人や政治家の女性も高齢出産していますからね。

 

だから、仕事も遊びも思いっきりした後に結婚して出産と思い描く人なかなり多くいらっしゃいます。

 

でも、この卵子のお話は知らない女性も多い。

 

結婚は、できれば早いほうがいいというには、きちんとした根拠があることを知ったうえで、自分の結婚時期を決めてほしい。

 

この話をして、後悔した女性を今までに私は何人も知っているからこそ、私はなるべく1年に2度くらいはこの『卵子のお話』をブログにアップするのです。

 

30代半とか、40代になって、そろそろ結婚して子どもでも・・・

 

最近、30歳半ばから40代前半の女性が「仕事も一段落したので、そろそろ結婚して子どもがほしいので、お見合いとかもいいかと思うんですけれど。」とおっしゃいます。

 

そんな方に私が、「例えば35歳で入会して、すぐにお見合いで結婚が決まったとしても、結婚式を挙げ、子どもを授かり産むまでには1年以上かかりますよね。」と言うと、「何か問題でもありますか?」 「最近は、高齢出産と言っても40代前半で妊娠して生んでいる人もいるし、医学も進歩しているから大丈夫ですよね。」と言いました。

 

それはそうです。

 

今は妊娠・出産の年齢も上がり、40代での出産が珍しくなくなっている世の中です。

 

卵子の数が、決まっているって知っていますか?

 

「じゃあ、女性の卵子が生まれた時に数が決まっていて、日々少なくなって古くなるのを知っている?」と聞くと、「えっ、そうなんでか!?」と驚く人がほとんどなんですびっくり


卵子の元となる原始卵胞は、生まれた時にはすでに卵巣の中にあるそうです。(女性の卵子は、生まれた時に数が決まっています。)

 

原始卵胞は自分の年齢と同じだけ年を重ねていて、20歳の時に排卵した卵子は20年たった卵子で、30歳の時に排卵した卵子は30年たった卵子になり、どんなに見た目が若くても、卵子の年齢は

自分の年齢と同じになります。(これにはビックリです。)

 

卵子が老化するとどうなるか?

 

卵子が年を重ねる(老化する)とどうなるか。

 

卵子が老化すると、卵子のまわりの細胞は機能していても、卵子は受精卵や胚にならなくなってしまう事が多くなってきます。(妊娠しずらくなる。)

 

あとは、染色体異常を持った卵子が多くなり、精子と出合って受精しても受精卵が育つことができなくなったり、育ったとしても着床しない、着床しても流れてしまう(流産)可能性が高くなるそうです。


体に蓄えられている原始卵胞(何十万個)は、生まれてから月経のはじまる思春期頃に何万という数が自然に消滅し、思春期・生殖年齢の頃には半分以上が減少してしまう。

 

その後も1回の月経の周期に約1000個が減少していて、1日にすると30~40個が減り続けているそうですガーン


女性の原始卵胞は、まるで砂時計のように刻一刻と落ちていき、なくなっていくそうです!

 

 

昔から言われている結婚適齢期の理由

 

だから、昔から一般的に言われている結婚適齢期(25歳~35歳くらいまで)と言うのは、結婚するのにいい年齢ではなくて、結婚して健康な子どもを授かり、無事に産むのに適している年齢なのだそうです。(結婚しても子どもがほしくない方は別ですが・・・)

 

晩婚化が進めば、障害を持ったお子さんが生まれる確率は増えます。

 

この話を知っていた20代前半の女性、その方はきちんとした自分なりの人生設計をお持ちでした音譜

 

後で後悔してほしくない!!

 

これから結婚して子どもがほしいと思っている方、この卵子のお話は絶対に知っていておいてほしいお話です。

 

医学は日々進歩しています。

 

でも、妊娠した後、健康な子どもが授かれるかどうかは神の領域なのです。

 

結婚したら子どもが欲しいと思っている女性の皆さん、しっかりと理解を深めて婚期を考えてくださいね。

 

 

     公式ライン登録募集♪     婚活(結婚相談所)に興味がある人や、婚活のやり方や気軽なイベント情報を知りたい方。                  是非、公式ライン登録してくださいね。       特典や楽しい情報をお届けします♪     

 

婚活は、諦めなければいつかは出会えますハート

 

私と一緒に頑張ってみませんか乙女のトキメキ

 

みなさんにとって、今日もハッピーな一日でありますように。

 

ハート婚活を始めたいけど、どうしたらいいのか悩んでいる人や不安がある人達へハート

 

結婚相談所カサ ベルデでは、毎月3名の方限定で無料のオンライン&対面での婚活相談をしています。

 

まずはお気軽にお問合せください。

 

後追い勧誘などは一切いたしませんのでご安心を。

 

お申し込みはこちらから下矢印

 

 

 

結婚相談所を開業したい方

    開業支援します!

こんな時代だからこそ、対面でもオンラインでもできる結婚相談所は強い!!

 

結婚相談所開業に興味のある方、一度お話を聞きたい方、早速開業したい方などなど。

 

集客の仕方やお世話の仕方、加盟の相談、AIを使った婚活方法や、オンリーワンの結婚相談所プロデュースなどなど、親切丁寧に教え、開業後もしっかりとフォローします。

 

まずはホームページからご連絡ください下矢印

 

マリッジカウンセラー養成アカデミー

 

 

 

今年上半期の成婚賞をいただきましたグッ

 

下半期もご縁を繋いでいきますラブラブ

 

 

キラキラ唯一無二のAIを使って、婚活を勝ち

 

抜いていきませんか?

 

60秒間の静止動画をスマホで撮影するだけで、『本当の自分』がわかります!!

こちらが撮影方法です下矢印

 

 

こちらのAIは、オリンピックの競技場周辺でも使われた不審者検知システムと同じもの。

 

ですので、今までの自治体のAIとは違って、趣味や生年月日などは必要ありませんグッ

 

 

日本では、企業における採用面談や配属部署をきめたりするA-systemという名前で活用されたりしていますので、信頼性は抜群!!

 

 

このAIはお顔を撮影する際の、皆さんのお顔の皮膚の動きや目の動きなどから診断をします。

 

分析結果の信頼性は、NHK、フジテレビ、日本経済新聞などで紹介もされていますので、とっても信頼のできるものです。

 

そしてその登録データの中から、自分に合う方のマッチングも可能です。

 

ですので、余計な情報を一切いれない、正真正銘の『本当の自分』がわかるのです!!

 

それにより、自分の強みや弱み、婚活中に気を付けないといけないことなどがわります。

 

そしてどのようなお相手を求めていったらいいのかなどを、診断書を元に考え、あなただけのオーダーメイドな婚活をしましょうキラキラ

 

診断は8パターンに分かれています。(AI婚活診断結果提供 京浜商事(株))

 

 

そして、恋愛傾向や性格診断、長所や短所、自分に合っているお相手など盛りだくさんの診断書がもらえますルンルン

 

興味のある方はこちらからご連絡くださいね下矢印

お問い合わせ