自分にご褒美かぁ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

和菓子とお茶🍵の時間かなぁ。。。

それだと割とご褒美してるよね(๑´ڡ`๑)でも毎日は食べれない

ブランド和菓子は特別な時しか食べないね。

虎屋の羊羹に玉露が飲みたいなぁ。。。

温かい京番茶を飲むと気持が落ち着くアラフィフです👵

 

本日徹夜明けに完成させた作品はコチラ⇩

紫陽花の手毬✨🐌

こちらはテマリシャスの図案そのまま見て作りました。

 

草木染をした綿糸と籾殻で作る手毬が紹介されてます。

見た目も優しい自然派の手毬で掲載されているリースも素敵✨🌼

 

私は手持の刺繍糸を使いカジュアルな手毬に仕上がりました。👵🏼

手毬って可愛いけど活用法が謎だったんですよ😁

このままでは置物やお手玉以外に思い付かなかったのですが

マルカン、カニカン等のパーツを縫い付ければバッグチャームにアクセサリー等

用途は様々あるものですね。

薫りのする物が好きなので中の詰め物

綿や籾殻に精油を染み込ませて作業しています😊

アロマ手毬だったら洋服と一緒に収納するのも良さそう✨

この気さくな手毬のデザイン考えた人とってもお洒落だわ(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

本の図案そのまま作ったから販売は出来ない。

ああ〜デザインセンスあればオリジナルで製作するのにな~(;´д`)トホホ…

もっと被写体を観察しよ。

ほなねー🌞