『ぼこ』です。 | ちゃちゃ丸日記

ちゃちゃ丸日記

アラフォーおやじの日記

最近ちょっと忙しく、ブログ放置してました。


新入社員の相手をしながら、自分の仕事もしなければならず

珍しく余裕がありませんでした。


ようやく、少し落ち着いてきたのですが、写真を撮る暇がないので

週末撮った我が家のねこです。



ちゃちゃ丸日記


名前は『わたぼこ』、通称『ぼこ』


我が家に来たときが、色といい、さわり心地といい、綿ぼこりみたいだったので付いた名前です。


今思えば、かわいそうな名前をつけてしまったと思います。


この写真は窓際で撮ったので、背景が白飛びしています。(切抜きではありません)


この名前に不満があるのか、カメラを向けるといつも睨み付けてきます。



ちゃちゃ丸日記


こーんな感じや



ちゃちゃ丸日記


こんな感じの写真しか撮ることができません。


普段はかわいい顔するんですが、写真写りが悪いって言うんですかね。



これでも一応アメショ(アメリカンショートヘア)なんです。

カラーはブルータビーというらしいです。(良くわからなかったのでネットで調べて判明)

ダイリュートカラーといって、遺伝子の突然変異で生まれる珍しい色らしいです。

本来は、茶色と黒の「とら」と「ライ」と同じ色のブラウンタビーはずが、突然変異で色が

薄くなってグレーとピンクっぽくなっているらしいです。

「ライ」とは同じときに生まれた兄弟で、「とら」はお兄さんになります。


そのせいか判りませんが、病院に良くかかっています。

今月で1歳になったばかりですが、腸閉塞による手術および一週間の入院。

アレルギーによる喘息での通院2回。

他の子達は予防接種や、年一回の血液検査くらいだというのに、3ヶ月に1回は

病院に通ってるような気がします。


やはり、ねこも人間も健康がいちばんだと思います。