海からのお宝☆ | ~しゃとやんしぃ~ ★石・アクセサリー

~しゃとやんしぃ~ ★石・アクセサリー

鉱物や石のあれこれ・お出かけ・猫・骨董・日々の出来事や好きな物事気ままにユル~く♪つらつらと





海からの戦利品を愛でる為には…


洗浄終わるまでが


ビーチコーミングですよ!




はーい・・・・・

分かっちゃいるけど

[愛で]は 遠い道のり……… (´д`;)💦



子どもの頃は

水洗いだけだったような💧


令和はダメダメ🙅❌

空き地コと同じく

ちゃんとやりましょ~~💨




波波波波波



真水洗浄でゴミや砂を洗い流し🌊



ちょうどサヨナラしようとしてた小鍋!


キミにもうひと仕事をば💨💨


煮沸消毒~~~




ぐつぐつ  鍋💨





ぐつぐつぐつ 鍋💨💨


・・・・・

女ひとり夜中にシーグラスを煮る

・・・・・・・・・


なかなかシュールな光景よの…(^_^;)
誰も見てないけど…w




まだまだ~💦
ガマン💨ガマン💨💨


煮沸×2回

漂白浸け置き洗浄(数日放置)  ×換えて2回

仕上げに水洗い🌊🌊



どこまでやればよいのやら

迷走の後処理・・・  (´Δ`;)💦💦



ようやく最終段階の


☀☀ 天日干し 乾・燥 ☀☀





キラキラキラキラキラキラ



わあぁぁ♪♪♪

ようやくっ!

欲望のお宝たちと~~~

ご・対・面っ!  笑い泣き笑いルンルン







タカラガイは1個だけ…



昔はたくさん拾ってたのにな~




いろいろ石


穴ぼこ石割れた~~😨 
思ってたより柔らかかった…



ガラクタ系~~

シー胡桃♪
ルアー
なんかの栓?アヌビス神っぽい気がして





ぐ~るぐるサザエの蓋🌀🌀🌀


アンモナイト感🌀(笑)
ぐるぐるは可愛い♪





シーグラス✨✨✨


白が多め💦

いかにもシーグラス☆な
丸みのあるのを拾っていたつもりでも
まだまだ擦れて無いのもちらほら…😅

時間に余裕ないとダメね💧





空き地コでもお馴染みだけれど
レアカラー☆コバルトブルー🔵✨

ちっこいの4粒
出会えた~嬉しや♪(^∇^)♪





もっとレアカラーらしい
 🔴赤ーーー!!

小さな一粒でも
初ビーチコGET出来た♪(^∇^)v


光るイエロー系は・・・

高望み~~  (^∇^;)
初心者にはまだまだ?!


個人的には
古いビー玉やおはじき
レトロ壜の方がレア度高いけど⤴⤴





そしてシー陶器・シータイルなど♪


空き地コでも色々と
欠片は拾ってるけれども
擦れて白い縁でぼんやりしていて
一つひとつが作品のよう♪

可愛い・・・😍



こりゃいくらでも
集めたくなる~~~ 酔っ払い笑い

唯一感が好きだと堪らん💨💨💨


あ~~
何かにしたいっ!
アクセにするぞーー!!(≧∇≦)♪
妄想ふくらむ~💨💨💨

ディグの欠片たちをどーにかしてからだよね💧




手


シーグラスを拾っていたとき

やはり気になったのは

色々なゴミ・・・


これらがマイクロプラスチックに…😱



ビーチコーミングをするなら

少しでも拾って帰らないといけないのに

お初!!と欲望まみれ💨💨

ゴミ拾いに至れなかったのが

心残りの反省点・・・⬇⬇



海よ

ごめんなさい~~~<(_ _;)>💦


次は拾います💧