満月◯ビーバームーン | ~しゃとやんしぃ~ ★石・アクセサリー

~しゃとやんしぃ~ ★石・アクセサリー

鉱物や石のあれこれ・お出かけ・猫・骨董・日々の出来事や好きな物事気ままにユル~く♪つらつらと





今日は満月 ✨✨🌕✨✨




そして半影月食とな!?


見る🎵見る〜〜〜〜✨👀✨




おぉーーー

真ん丸まぶしい


縦に伸びる反射が
ロトムに見える……(^_^;)



いや凶星あらわる!?




なんか龍の顔に見えない?!






雲隠れで虹のように✨✨✨





オットが双眼鏡で見ると
左上がやや薄暗い??気がするけど…と



うーん…そう言われて見ても
よく分からないなぁ💧



双眼鏡だと月の模様まで
はっきり見えるけど
自分のスマホカメラではこれが限界… (TΔT)





半影月食最大❕❕って

なんもわかりませんね💧💧💧






終わりの頃

たなびく雲が龍のよう




また虹っぽい🎵






二十分ほどの短い天体ショーでした

よく分からなかったけど

ムーンパワーチャージ✨✨🌕✨✨完了



観測できたから満足✨🈵👍✨







あーーー❕❕

でもやっぱり天体望遠鏡欲しいよね💨💨
サンタさーんいつになったらくれるの???