梅雨明け! | ~しゃとやんしぃ~ ★石・アクセサリー

~しゃとやんしぃ~ ★石・アクセサリー

鉱物や石のあれこれ・お出かけ・猫・骨董・日々の出来事や好きな物事気ままにユル~く♪つらつらと





明日からは☀マークばかり

梅雨明けです!!

って……え?!8月だよ…(・o・;)💦
例年より11日も遅いらしい
豪雨災害も多発するようになったし
かといって降らないのも夏場困るし…



さぁ❕❕

猛暑地獄の夏が始まるよーーっ🔥🔥☀🔥🔥

オーマイガッ! (*□*;)/💦💦💦






🌿  🌿  🌿


8月の誕生石のペリドット✨



初めて手にしたのは
小学生の頃
クラスの○ちゃんが

夏休みのお土産❕
ハワイの石だよ〜〜〜🌴🌋📦✈


小さなさざれのひと粒を貰いました🎵
小豆の半分くらい…本当に極小サイズ〜

仲良い子には もう少し大きい(笑)
小学生女児らしいね💧
しかし昭和の頃にワイハ…金持ちだったのかな??



どんなでも嬉しくて
オルゴールにしまい
時々出しては 明かりにかざして✨
にやにや✨(*´ω`*)見てましたね〜



ハワイのペリドットの海岸に
行ってみたいです✨
九州?にもあるんだっけ??




🌿  🌿  🌿



好きな石なのに

なぜか手元に集まらず


太陽の石☀だからかもね💧
今風?…陰キャだから〜(^_^;)



浅草橋の館で

ペリドットの爪留めリングを作ってから

少しずつ集まりだして音符  ( ´∇`)




元気が出るグリーンカラーです🎵