雑草という名の草はない | ~しゃとやんしぃ~ ★石・アクセサリー

~しゃとやんしぃ~ ★石・アクセサリー

鉱物や石のあれこれ・お出かけ・猫・骨董・日々の出来事や好きな物事気ままにユル~く♪つらつらと






ベランダの植木鉢を片付けて

分別した土に

葉っぱ🌿伸びてきてるなぁ

なんだろう??と

放置してたら(苦笑) にょっきにょき⤴⤴




あら!?

花咲け🌷ぱっかーん✨✨✨




ノゲシ(ハルノノゲシ)






調べてみたら📖食べられるとな!?

その辺にふつーに生えてるけど
食べようなんて思った事なかったわー💧




植物図鑑(有川浩)のイツキなら
料れる草認定?!




子どもの頃もその辺の草
実験的に食べたりしてたし(笑)

ヨモギ・ノビル・シソ・ツクシなんて
見つけたら毎日持って帰ってたけどな〜


後処理が大変だから
親は迷惑だったかもね
(ちゃんと手伝ったよ💧手作業好き🎵)



ノゲシは食べた事ないから
ちょっと気になる

子どもなりに図鑑で調べて
食べられないのも間違えて食べたな…(^^;)
(毒じゃないけど激苦だった…)




さすがに一本だけだし💧

綿毛出来るまで 愛でよ💛

やっぱり お花は癒されるね〜 ( ´∇`)