ハスケル展へ | ~しゃとやんしぃ~ ★石・アクセサリー

~しゃとやんしぃ~ ★石・アクセサリー

鉱物や石のあれこれ・お出かけ・猫・骨董・日々の出来事や好きな物事気ままにユル~く♪つらつらと




去年だったか???

ビーズ展で見かけた

ミリアム・ハスケルのアクセサリー✨


展示するからと色々伺っていたのに
すっかり失念…( ´Δ`;)💦💦💦

心のどこかで気になっていたからか
どなたかのブログ記事で気付き❕

ギリギリ間に合う💦
これは駆け込みでも行かねばっ💨





静かな住宅街
おしゃれなオウチがたくさん✨✨

可愛い建物だな~~🎶 🏠 🎶

あ⁉ ここか~~


アクセサリーミュージアム到着✨



2階の企画展から
下へ降りながらの鑑賞です


階段を昇り
ドキドキしながら
ケースの中ですぐ目に入ったのは
ウランガラスを使ったネックレス❕


わ~~~~~💛💛💛

もうっ❕釘付けっ❕❕  ✨😍✨


色使いも素晴らしい
初期の作品は楽しく可愛い🎵

当時のファッションに合わせた
服装に着けたマネキン展示は
イメージ✨分かりやすく

2階は ふた部屋の展示なのですが
何度も往復💨💨
呻きながら身もだえるアヤシイおばさん💨💨




1階から地下階は通常展示

年代別に展示されています

ヴィクトリアン     [1850~1900年代]
アール・ヌーボー [1900~年代]
アール・デコ         [1920~1930年代]
オートクチュール [1940~60年代]
プレタポルテ         [1970~1980年代]


アクセサリーだけではなく
当時の小物や家具・絵画なども


近代に近付くにつれ
わ~懐かしい🎵(^∇^)


最後にもハスケル✨



ファッションなども展示されているので
アクセサリーに興味無い人でも
デザインや時代を感じる事が出来るので
どの年代でも楽しめるかと🎵


さりげな~くあった
キース・へリングの落書きみたいな
手書き名刺❕ (°Д°) スゲー ひっそり過ぎ💨💨



ご自宅を改造とはいえ
本当に素晴らしい✨✨✨
こんなオウチに住んでみた~い~(T∇T)



展示も堪能しましたが
最後の部屋を出たらすぐの
ミュージアムショップ✨
(入館しなくても入れます)


ヴィンテージアクセサリーや
ビーズのバラ売りなどあったら
ついつい見てしまうじゃないですかーーっ

もう…完全なるトラップ(笑)

キラキラ好きは
逃げられませんぜ~~😁💨


ハスケルの販売もあり❕❕
館員さんに直接見せて貰い
詳しく解説も🎵

他のアクセサリーも試着三昧✨

た…楽し~~い🎵(≧▽≦)ノ🎵

気付けば予定より長居してました💧
一日居られるわ~✨✨✨



さすがに実物は買えない💧ので
企画展の本を購入


前期展示だったモノも載っているので
これでいつでも欲望堪能✨✨

はぁぁ~~~素敵 ✨(//∇//)✨💎



来週からは
ジャポニズムとアールデコ
写真展も開催らしいので
これまた気になります🎵






ミュージアム入り口で


😊『本日のアクセサリーは
                パリュールですか?』


イヤリングとネックレス
ネックレスとブローチをなど
2~3点をセットで着ける事を
パリュールと云うそうです
(ブレスレットや指輪でも)

おフラ~ンスな響き✨舌がまわらん💦


もちろんパリュールってました✨💍✨
入館料が割引きになりましたよ
こういうプチ企画も楽しいですね🎵