楽しい鉱物 | ~しゃとやんしぃ~ ★石・アクセサリー

~しゃとやんしぃ~ ★石・アクセサリー

鉱物や石のあれこれ・お出かけ・猫・骨董・日々の出来事や好きな物事気ままにユル~く♪つらつらと




石好きさんのブログで知りました💦💦

慌ててサイトをみたら
ホリミネラロジーの
堀秀道先生が
お亡くなりになって……

・・・・(/o\)💦💦💦



堀先生の鉱物図鑑は
写真を見ているだけでもワクワク🎵

そしてこぼれ話のような解説に
より鉱物の楽しみを与えてもらいました


標本販売会などでも
物腰柔らかく
しかし情熱的に解説して下さって
興味のなかった種類の鉱物に
手を出すきっかけになったり(笑)


堀先生のおかげで
大人になってから
鉱物がより深く大好きになりました

数字とかデータはなかなか
覚えられないのですが💦💦
これからも図鑑を読み込んで
鉱物の世界を楽しんでいきたいと思います


図鑑にサインお願いしようとして
いつも忘れてしまい💦💦

いつでもしますよ~😄✨
優しくおっしゃって下さってたのに……
自分のおバカ~~~💦💦




堀先生ありがとうございました

ご冥福をお祈り申し上げます