今ごろ!?です | ~しゃとやんしぃ~ ★石・アクセサリー

~しゃとやんしぃ~ ★石・アクセサリー

鉱物や石のあれこれ・お出かけ・猫・骨董・日々の出来事や好きな物事気ままにユル~く♪つらつらと


は~~い

ようやく💦

初詣に行けました~~(^Δ^;)💦💦


がっつりと
寝正月決め込んでしまったので…反省……
近くや通りがかりの寺社を
ガマンしながら(?!)



目黒不動尊へ❤❤❤


んも~~💨💨
ここが自分にとって一番なのよ🎵 (//∇//)❤
いつになろうが
初詣は目黒に限るっっ(笑)✨✨✨


初縁日だしね🎵


屋台も出てますが
先ずは御手水でお清め✨

水掛け不動尊にて
3人展に向けてのお守りにしたい
石のブレスもお清め✨✨

お詣りをしっかりとすませ
おみくじ~~🎶
箱の回りをぐるぐるして
ここだぁっ💨💨💨

え?お!
珍しや~~~
大吉✨でましたっ❕❕

ありがたいお言葉を胸に✨✨✨
がんばれそうです p(^∇^)q



お守りと福豆(もう節分だ!👹)
御朱印も✨

実は昨年のお正月
混んでいたのもあって
御朱印をいただきそこねていたので… 😰

限定だと思っていた
永久保先生の奉納仁王画の御朱印帳
通常に取り扱っている(?)ようでしたので
梵字舞う!(笑) 紺地の方に
お不動様と観音様の御朱印を✨✨


ちなみに御朱印は
上の本堂側ではなく 
降りて左手の本坊でいただけますよ✨
(来てすぐいただくならば 門から右手です)


前不動の狛犬
うなだれ過ぎ~~~(^_^;) どうしたの??


でも可愛い❤

あ💧
狛犬じゃなくて山犬(狼🐺)なんですね



親子も可愛い🎶


最古の狛犬もいますが
山犬・オオカミも好きだな~~
たくさんいますよ🎵




玉川屋さんの屋台 見つけ~~
どれも美味しそうで目移りしつつ
仁王餅を購入 🎶😋🎶
蕨餅でつぶ餡を包み
きな粉がたっぷりかかっていて
甘さも好み~~~美味❤😍❤



さて気合い💨もいただきましたので

ガンバろっ❕❕ヽ( ̄▽ ̄)ノ💨💨