秋さんぽ | ~しゃとやんしぃ~ ★石・アクセサリー

~しゃとやんしぃ~ ★石・アクセサリー

鉱物や石のあれこれ・お出かけ・猫・骨董・日々の出来事や好きな物事気ままにユル~く♪つらつらと



お天気に☀恵まれての週末

各地でイベント日和の
楽しいシーズンです🎵


根津・千駄木下町まつりへ 👟👟
ジャズやちびっ子太鼓
屋台にスタンプラリーにと
人々が町ごとワクワク気分🎶🎶


根津神社は
屋台にフリマにカラオケ?
皆で合唱したり太鼓演奏と大賑わい❕

丸太切り体験が気になりましたが
見るだけで~😅

ありがたそうな『権現すいとん』を ラーメン😋
あ、暑いのに熱い・・・
汗だくで……美味でしたよ🎵


レトログッズのSHOPや
裏道にあるギャラリーで素敵な作品鑑賞❇
ちょこっとdig (笑)
スタンプラリーも暑くて途中断念💧


谷中銀座とよみせ通りは
いつものようにごった返しでしたが
谷根千 楽しいね🎵


しかし範囲が広くてガシガシ歩き👟👟
強い日射しと暑さで
ヘトヘトです💧💧





地元でも商店街のお祭りやバザー
大学の学園祭など


商店街の恒例イベント
生ビール🍺飲めるよ~~と
オットを連れ出し
おつまみ買い買い🎵🎵

折り込みの抽選券で
くじ運あるオットに託すも…ハズレ💧


同時開催フリマで
ちびっ子からハッピーセットの
ピカチュウをWゲット(笑)🎵

買わせておいて遊ばない?
親御さんたちのご苦労がしのばれます💧💧
(私は助かりますが💛)


激安の八百屋さんで
野菜を買うと重い袋を渡され
お釣りも……
あれ?そんなに買ったっけ??
袋を見たら買った覚えの無い野菜が
たくさん入ってる~~(゜□゜;)💦💦

混んでたので他の人と間違えたの❔❔
それでも野菜高騰の今からすれば
充分お徳だったので・・・
まぁ いっか~ (^∇^;)


公園の木陰で
生ビールとおつまみ食し
焼きそばがハズレだ❕ソース味しない(笑)

外で食べるのって気持ちイイね🎵🎵
こどもがバタバタ走り回ってるけど💧
今どきの子どもって
みんなおしゃれだなぁ~~✨


焼きそばがガッカリ過ぎたので
学園祭の方へも👟👟
お好み焼きがいいな~と思ったら
やっぱり焼きそば…やめとこ💦

メインステージでバンドが
盛り上がってる??ちとビミョー 😅
フリマコーナーで学生さんから
3月のライオン・まとめ買い(笑)

図書館で途中までだったので
ゆっくり読もう~~
(この人のごちゃごちゃして読みずらいんだよね…💦)



ちょこっとお散歩が
楽しい季節です🎵