2018 謹賀新年 | ~しゃとやんしぃ~ ★石・アクセサリー

~しゃとやんしぃ~ ★石・アクセサリー

鉱物や石のあれこれ・お出かけ・猫・骨董・日々の出来事や好きな物事気ままにユル~く♪つらつらと



                     🐶 🐶 🐶 🐶 🐶 🐶 🐶

   ☀🎍明けましておめでとうございます🎍☀

                      🐶 🐶 🐶 🐶 🐶 🐶 🐶



穏やかな☀元日

二日のスーパームーン✨🌕✨
月光浴もして
今年の始まりは良さげですよ~🌼(^∇^)🌼
(油断大敵……)


今日も☀
でも昨日より北風が強ーーいよ… ((- -;))寒っ💧

防寒対策ガッチリで💨
初詣は
昨年のお願いを叶えて下さった✴👌✴
目黒不動尊へ再び

屋台もたくさん
人手も多く賑わってます🎵
じゃきーーーん❇
❇不動剣❇
男の子が
カッコイイ❗❗カッコイイ❗❗と
食いついていました(笑)
妖怪ウォ○チ?! (^∇^;)


周りに芋畑…❔❔(・_・;)❔❔
気になりつつも
水掛け不動像へ


水が清らかで癒される~~🍃(´∇`)🍃



おみくじは『中吉』

今年は色々と挑戦していきたい!!と
思っていたのに…


心を決めて今までのことを努めればよし
何事にも手を出してはいけません
つねに控えめにして事をなして吉



えぇっーーっ (´□`|||)💦💦💦
ちょっと出鼻をくじかれた感が・・・
うっかり者だから
物事を丁寧にしなさいって事ですね💧💧
心します~~ (*_*;)/💦





蛸薬師にも立ち寄り
お気に入り五百羅漢寺へ🎵
羅漢さまも旗で呼び込み🎵(^o^)🎵


やはり ここは良いです💛💛💛
厳しかったり優しかったり
色々な羅漢さまが迎えてくれます


お寺の方々も丁寧で
ついつい(?)の
御朱印デビュー❇(^∇^;)/

集めていそう~と
く言われてましたが
手を出してませんでしたよ💧
ようやく?!


冬季限定の御朱印帳の
[黒地に紅白の椿]が素敵✨

酉年の御朱印もいただけるとの事で
昨年は来てたのに
いただかなかったからご縁かな~と思い

【※酉年印は七日までの限定】



こ…これは・・・
スタンプ好きでもあるので
ハマっちゃいますね~~(^▽^;)💦
金の梵字も素敵だぁ~✨✨

とりあえずの目標は
この一冊をいっぱいに❕❕

なにかしら願をかけたりしないと
いけないのでしょうかね??
・・調べよう・・(-_-;)




お詣りで 気持ちすっきり🌿

のんびりマイペースですが
どうぞ今年も
よろしくお願いいたします  🌼(´▽`)/🌼