乗り鉄&ハイキング③ | ~しゃとやんしぃ~ ★石・アクセサリー

~しゃとやんしぃ~ ★石・アクセサリー

鉱物や石のあれこれ・お出かけ・猫・骨董・日々の出来事や好きな物事気ままにユル~く♪つらつらと

幻の滝を後にし
通りまで出ると

行きにバスの運転手さんが
声かけしてた
遊歩道の入り口・・でした…  f(・・;)

逆コースだったのね

駐車場があるので
こちら側から行くのが
正ルートなのかも…(^∇^;)

行くなら
こちらからが良いと思います



電車乗り継ぎ時間の都合で
養老渓谷駅には戻らず
バスで上総中野へ
ここからは
いすみ鉄道です


発車ギリギリ間に合った💦💦
菜の花カラーの
ムーミン列車

ヘッドマークはムーミン❇

車内にもムーミンキャラが〜




田園風景を再び見ながら

国吉駅に到着❗
ムーミングッズのお店が
駅に併設されています

いすみ鉄道とムーミンの
コラボ限定品や
いすみ鉄道・銚子電鉄のグッズも
買うことができます

購入は
いすみ鉄道最中と
プリントクッキー(限定品残少買えた❗)
しっとり
つぶ餡が美味でした🎵


運転手&車掌の
レトロなプラバッジが
欲しかったけど
泣く泣くやめておく〜〜 (T▽T)



ここまで休息なしの
ハードスケジュールでしたが
ホーム反対側にある

手作り広場で
ようやくごはん🍙🍙〜〜〜
(15:30pm オーバーなり… w )

ムーミンや
ナゾ(カエル?)のオブジェ

奥に咲いてるのは
菜の花ではなく
セイタカアワダチソウ💧💧


菜の花だと思いながら⁉

五井駅で買った
房総飾り巻き寿司 🌸🌸🌸
かんぴょうの色が激しい…(^^;)



行き交う車輌を見ながら
のんびり〜〜

駅舎には
セルフサービスのお茶や
コーヒーもあるので(無料❕)
何も無いながらも!?
ゆっくりできます



一時間ほどゆっくりし
帰りの電車へ

運転手さんの
車内のアナウンスが楽しい


終点 大原駅に
日暮れギリギリ到着〜

これにて
房総横断旅
無事に終了ですっ❕  (^▽^ゞ



今回 時間とか
全部machiさんに
お願いしちゃってたのですが

いやはや
ハード過ぎでしたわ💧💧

もう少しのんびりしたかったけど
週末土日でも
本数がないから仕方ない…

今度はトロッコ列車にも
乗ってみたいですね

お疲れ様でした〜〜 (^▽^)/❇



養老渓谷紅葉まつりは
来月からです
真っ赤で綺麗なんだろうな

渋滞と寒さに
ガマン?出来るなら
行って見る価値ありそうですよ