初 詣 | ~しゃとやんしぃ~ ★石・アクセサリー

~しゃとやんしぃ~ ★石・アクセサリー

鉱物や石のあれこれ・お出かけ・猫・骨董・日々の出来事や好きな物事気ままにユル~く♪つらつらと

今年はきちんと初詣へ❗
レッツゴー☆ 👟👟


『力強さ』💪💨 を求めて
目黒不動尊へ

学生時代は近すぎて
逆に一度も行った事がなく💦
初参拝です


しかし💧
狭い参道に車が
ギリギリまで入り込めるので
事情のある方には
良いと思うのですが
人も多いので
多少は規制して欲しいところ…

小さい子どもがいる家族連れは
注意が必要かもしれませ~ん 😰

しかし
お不動様は
至るところ湧き水に溢れ
清らかな雰囲気です


不動剣の御守りと
元三大師の御姿をいただきました

おみくじをひくと
なーーんと 🎯大吉~~❗❗
ちょっと心強いぞっ (^o^)v



蛸薬師にも寄り道🎵

この奉納絵馬は有名ですね

御手水前にあった
寄せ植え山水が素晴らしい✨
小さな黄水仙が咲いていました
梅はまだツボミ
これから見頃になるのかな🎵


五百羅漢寺にも立ち寄りです

拝観料が無料でした~
(お正月期間限定のようです)

こちらも初めての参拝


とにかく迫力の羅漢像❗❗

それぞれの尊者様の
意味合いを読んでいたら
もう自分のダメダメ加減に
何だか泣けてきて…
ひとりウルウルしての拝観に…(T_T)

本堂は圧巻❗❗
オススメです
心洗われました~合掌



そのまま
並びにある神社仏閣
軒並み参拝しまくり(笑)

大鳥神社は並んでいたので
横からチョイ参拝 (^_^;)

目黒川を越え
権之助坂をのぼり
休憩しようかなと思いつつ
恵比寿ガーデンプレイスまで
歩いちゃいました🎵

ちょうど入口広場で
獅子舞いと恵比寿さまに遭遇
(小槌振っていただけました🎵)

『HARBS』で
季節限定ストロベリーケーキと
アールグレイ❤
美味しいもので回復~~



4月並みの気温との予報どおり
16℃くらいあったようで
汗ばむ初詣に(^_^;)


毘沙門天様にも
お参りしたいなぁ~~
ギブミーパワー❗❗ι(`О´)ノ💨💨