源流は3年前の『トネリコフェスティバル』。昨年は『トウブ小フェスティバル』に名前を変え、今年で2回目。こどものためのフェス『トウブコフェスティバル』に今年度も参加させていただきました。

 

 

『こどもの』とあって、全てのブースがお子様に楽しんでいただけることを目標にしたイベントとあって、会場はお子様でいっぱいになるイベントです。

 

埼玉のギャラリー&雑貨カフェを営むsenkiyaさんのプロデュースあっての場内は、大人のセンスも刺激されるような、気の利いたセンスが溢れたものばかり。

 

あいにくの天気の中、どうなることかと思いましたが当方のワークショップにもお子様にたくさんご来場いただきました。

多分、過去最高だったと思います。

130人を超える数は、時間を振り返ってみると単純計算で3分に1人で足りないほどでした。

 

※公式サイトからも一部写真をお借りしております。

 

 

 

今年は、いつものゴムパチに加えて、実際におみやげを手に入れることができる射的コーナーを追加。

 

 

 

 

いつも以上に真剣な顔が冴えるお子様が目白押しでした。

 

 

 

 

 

何ヶ月も、トウブコフェスティバルのために時間を割いてくださった運営さん達の熱意があって、今年も開催できたイベントだと思います。

ボランティアの皆様もありがとうございました。

この感謝は、いつも思うことですが伝えきれないほど持っているつもりです。

 

 

 

そして、当日来てくださった御客様へも。

 

3年たったこのこどもイベント、出展者がキッズの親であることも多く、心なしかキッズスタッフが増えた気がします。

みんなも成長しているんだね。

 

うちのキッズスタッフといえば…、こどものわりに親ばか目線でもよくがんばってくれる二人なのですが、途中ケンカがはじまりまして。

 

 

コントですよ。親側にしたらそれをなだめに入るショートカットの連続。

そんな地面を這うような家族創業をお許しいただいた御客様にも感謝しております。

 

本日も、トウブコフェスティバルは開催中です。

レッツトウブコ!

 

 

 

 

秋冬服、ご好評いただいております。
セールも引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

●新作はこちらから
http://www.chatoy.net/shopbrand/new

 

秋でもいつでもゴソゴソしてくださいね。

http://www.chatoy.net/shopbrand/CHATOY2016ss_SALE/

60%OFFをピンポイントに探したいかたはこちらから!
●2016年CHATOY 60%OFFSALEコーナー
http://www.chatoy.net/shopbrand/ct2862/