バーバパパとの暮らし!?〜Yogibo MAX〜 | ♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

ドイツ生活早数年。
楽しく奮闘しております。
メゾソプラノ歌手です。

ドイツ・旅行・音楽・オペラ・グルメ•ときどきビートルズ&サウンド・オブ・ミュージック便りをお届けいたします♪

最近。

寝室でバーバパパが
くつろいでるんですけどwwww
(草生えますwwww)








来た当初は
この部屋に似つかわしくない
サイズ感と
そのハンパねぇ存在感に
ギョッとしたんですけども(⊙ω⊙)

変幻自在だし、
なんだかんだゆるキャラだし
視覚的にも触感的にも
なごませてもらってます。










私…。
よく汚部屋の持ち主っぽいと
思われるし、
そう言われるんですが、
こう見えて学生時代から
インテリアには私なりのこだわりとか好きがある。

実家の部屋はしょっちゅう模様替えして、
最終的には白に統一するのが
1番広く見えるわってなったし
(ブラウン系やらベージュ、カントリー調、ビレバン風のガラクタ倉庫的なもの、BAR風、ミラーボール入れてディスコ風(笑)など長年かけて色々試したけど最終的にコレに落ち着いた)

一風変わった電気スタンドとか壁掛けCDプレイヤーとか
探し出して持ってた。




 今は定年退職で20年近く単身赴任していた父が
戻ってきて私の部屋を占拠しているようで、
麗しのオードリーヘプバーンはすべて剥がされてしまったが😒😒😒😒




そして、東京・練馬区のオンボロワンルームアパートで
ひもじい極貧一人暮らしをしていた12,3年前。
家がオンボロ過ぎたのが嫌で
インテリアはせめてフェミニンにしようと
Francfrancで集めた小物を並べて、
部屋でバジルの栽培をし、
ピンクの目覚まし時計で目覚め、
ピンクのテレビでワイドショーを見ながら
ピンクのコタツに入って
1人鍋をして暮らしたりしていたものだ。
(そこはピンクの電話じゃないんかい)




…という感じで、
趣味の善し悪しはさておき、
持ち物ひとつひとつには
昔からそれなりにこだわりたかった私。

そんな私が、
何故か2019年の秋。
一見血迷ったチョイスを堂々と周りに宣言。

周りに購入の意を伝えると、
やめとけだの
ゴツイだのガンダムみたいだの、
部屋にあってないだの、
散々なじられたにも関わらず、
意志を決して曲げることなく、
他人の意見に耳を全く傾けることもなく、

いやいやいやいや、
在宅仕事に絶対便利だからと
購入したゲーミングチェア。




(買ったあとも尚、ディスられ続けましたが。)

あれは何の予知だったのだろうか。
当時は週5オフィス勤務だったのに。

それから半年も経たずして
コロナ・パンデミックが世界を襲い、
本当に2年以上のStayHome&在宅勤務になってしまいました。

ゲーミングチェア、
確かにごつくてデカくて
部屋の雰囲気を一気に壊してたんですけどもね、
リクライニングはほぼ水平までできるし、足載せるようのやつ出てくるし、厳重に自分を包み込んでくれて、だいぶ重宝させていただきました。

…でも坐骨神経痛が悪化して
私のデカいケツには残念ながら
合わなかったようだわ╮(•́ω•̀)╭

…というわけで、
3年のお付き合いだったガンダムは断捨離いたしました。
ほしいと言う方にゆずってあげましたわ。

今年はバーバパパと共に
ゆるく生きていこうと思います。

 #yogibomax
#yogiboのある生活 
#これライトパープルなんだが実家の母から豚色🐷だねとコメント来た
#豚色ってなに
#バーバパパ #ゲーミングチェア #ガンダム #ドイツ生活 #フランクフルト生活 #人をダメにするクッション #インテリア  #gamingchair #オードリーヘップバーン #ロートレック  #audreyhepburn #barbapapa #francfranc