ドイツからの帰国者レポート⑨ | ♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

ドイツ生活早数年。
楽しく奮闘しております。
メゾソプラノ歌手です。

ドイツ・旅行・音楽・オペラ・グルメ•ときどきビートルズ&サウンド・オブ・ミュージック便りをお届けいたします♪

『帰国レポート⑨』




3/30(月)15時30分






日本到着→空港待機から24時間が経過。
まだPCR検査の結果は出ない。

極限状態が続く中、
羽田空港からバスで2時間かけて成田のホテルへ護送。
自衛隊の援助がその前日から始まったため助かった。
自衛隊さん、心から、ありがとう!!!






成田の東横インへ到着。
体温計があったから測ってみる。
ドイツにいるときから毎日念のため検温していた。
毎日35.9度〜36.5度を行き来していたが。

ここで、
いきなり37.3度を計測。





うわぁーーーーーー!!!!
と、頭の中が真っ白になった。
もう一度測っても37.2度。

疲れているからに違いない、
お風呂に入って、身体をあっためて、
ゆっくりしてからまた測ろう、と思った。

真夜中、どんどん熱が上がって止まらない。
37.8度。





ついには38.2度まで上がった。
こんな体温、10年以上計測したことない。

恐怖も恐怖だった。
倦怠感はない、味覚障害はない。
体はすごく元気。すぐに起き上がれるし、
食欲もいつも以上にある。
お風呂にも入って、手洗い洗濯も出来るのに、
どんどん熱だけ高くなっていく。

コントロール出来ない自分の体温。
こんなに頑張りたいのに、気持ちに反して
どんどん上がっていく。
恐怖で1人きりでこの部屋にいることが孤独で、もう耐えられなかった。

もう何時間経ったかな、と思っても、
10分しか経っていない。
時間が過ぎるのがものすごく遅い。
眠りたいのに、眠れない。
気晴らしにネットを見ても、何を見ても、
志村けんさん死去のニュースばかり。

私も
ついに終わったな、と思った。




まだ続く。