マインツとかハーナウとか。 | ♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

ドイツ生活早数年。
楽しく奮闘しております。
メゾソプラノ歌手です。

ドイツ・旅行・音楽・オペラ・グルメ•ときどきビートルズ&サウンド・オブ・ミュージック便りをお届けいたします♪

ドイツに戻ってからのこと。

3月20日。
ドイツに戻りその足でのマインツ。

{8BE17649-CF29-4EF9-8F61-FDB9089C5EC6:01}

{B7EB7311-76B8-4FA6-93E7-A1EAE48BF13A:01}


この聖シュテファン大聖堂でリストの演奏を聴きにいきました。
その名もVIA CRUCIS。

{D78BB221-B4F8-4137-BDEA-F1543F6A03A9:01}


この大聖堂のステンドグラスはシャガールの作品なんですって。
とても素敵で荘厳な内装でした。

{CDDD4D50-9292-4931-A2AF-4FCB7954294D:01}

{70F6E5CD-142E-4485-A1A5-EF88756A9316:01}

{FD372C2E-66B7-45F0-B637-9B7F05BEC0A1:01}

{0809C26A-70B6-4933-89B0-F00040E31206:01}

Kさんバリトンソロ。
ドイツ人の合唱の中で日本人ただ一人がこんな大きな会場でソロ歌えるってすごいなぁ。


ドイツでしか聴けない響きでした。


その翌日21日は
グリム兄弟の生まれ故郷、ハーナウへ!

{817D4159-DDFC-487E-B893-C1BAC44E1EAD:01}

グリム兄弟像。

{17B07DC4-BF2C-4B2F-924C-1560F95D7E75:01}

メルヘン街道にもなっているハーナウ。
グリム童話の物語は、ここで兄弟が生まれたことから始まるのですね~。

{AB790883-FA60-4174-BDE7-23343F243895:01}

{E1DE2A86-AAFB-4840-94BB-8219BFE045DB:01}

{24420989-71F4-49D7-8016-9926B0C33D90:01}

{9BAB143C-FCAF-450B-91EA-D939E8226612:01}

なぜハーナウに行ったのかというと、
イタリア人のニコレッタの夕食のご招待に私も誘っていただいたため。
(旦那さんはドイツ人。ムスメちゃんはめちゃくちゃ美人で可愛いー!)

とっても明るくて気さくなファミリーでした。
時差ぼけで途中で眠くてたまらない私にも優しく気遣ってくださり。。。か。。。かたじけない。。。。


イタリア人の作るイタリアの家庭料理!!
すっごく美味しかったです。
イタリア料理屋さんなんて比べ物にならない!!!



夏にニコレッタの故郷ベネチアに遊びにおいでよと誘ってもらえた!!!
いけたらいいなぁー。


また5月にハーナウにお呼ばれしてるので、
お会いできるのが楽しみです( ̄▽ ̄)

{EE430E6C-D347-4751-A04C-F1C5992612D9:01}

ニコレッタの描いたハリボの絵!!




この1週間は時差ボケで夜中に起きてしまっていたので、それを利用して。。。


{B4CBA866-56F0-4943-87DD-36E2FB70009D:01}

ひたすら夜中に譜読み!!!




そんな感じの1週間。
レッスンも2回早朝からこなしてますー。
アルバイトも。



また忙しい日々が始まっております。




そうそう、サマータイムになった瞬間に夜8時近くまで明るくなってきました。。。
(前日までの時間帯なら19時になるかならないかですもんね。)


まだまだ肌寒いですが春がやってくるんですね。。。