年越しおまけ。 | ♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

ドイツ生活早数年。
楽しく奮闘しております。
メゾソプラノ歌手です。

ドイツ・旅行・音楽・オペラ・グルメ•ときどきビートルズ&サウンド・オブ・ミュージック便りをお届けいたします♪

年越しの花火。






ビーレフェルトは高級住宅地みたいなところに泊まらせてもらって、
そこの家の前で打ち上げ花火をしたので、ご近所さんも話しかけてくれてとても平和だったけれど、フランクフルトの街中は
移民系、中東系トルコ系の人たちが花火や打ち上げで大晦日の夜早くから大騒ぎでとても危険だった模様。

街に行くもんじゃないですね。


ケルンでも犯罪多発したようですし。。。

こっちはびっくりするぐらい平和でした。




歌まで歌っちゃって近所の方もよろこんでくれましたよ。
既に酔っ払っててヘロヘロでしたが。。。(笑)

ドイツ人の前でドイツの歌をうたって
喜んでいただけるなんて、なんて幸せなんでしょう!!


こんなハッピーな2016の幕開け。