ヘルマン•ヘッセを巡る旅【おまけ】〜カルフ〜 | ♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

ドイツ生活早数年。
楽しく奮闘しております。
メゾソプラノ歌手です。

ドイツ・旅行・音楽・オペラ・グルメ•ときどきビートルズ&サウンド・オブ・ミュージック便りをお届けいたします♪




ヘルマン•ヘッセの洗礼を受けた教会のパイプオルガンの音色。
翌日に控えたクリスマスミサに備えているのでしょうね。





小説に何度も出てくる古い橋の水の音。

゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.: 

庭のかきねを越え、眠っている町を通って
ゆっくりと谷間を上手に向かい、
川沿いにぶらぶら歩いた。
川は息をこらしてせせらぎ、
震えながら光る小さい月影をもてあそんでいた。


夜ふけに戸外に出て、
無言の空の下で、
静かに流れる川のほとりを歩くのは
いつも神秘的で、魂の底を掻き立てるものである。。。。

           ヘルマン•ヘッセ『青春は美わし』



゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.: 

このカルフという街は
天然温泉も湧くらしいし、
温泉地として有名なバーデンバーデンがすぐそばにあるので
(そして我が父も昔、ここでタオル巻いて温泉に入ろうとしたら西洋女性に脱げ!といわれて混浴に驚いたといっていた。)
今度はゆっくりドイツのバーデン(温泉)巡りとしてシュヴァルツヴァルトに来たいな。

カルフにもまたゆっくり、
急がずに来たいです。
小さいけれど、とても気に入りました。

素敵な街でした。