サウンド•オブ•ミュージックの軌跡〜憧れのトラップ家を訪ねて•後半〜 | ♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

ドイツ生活早数年。
楽しく奮闘しております。
メゾソプラノ歌手です。

ドイツ・旅行・音楽・オペラ・グルメ•ときどきビートルズ&サウンド・オブ・ミュージック便りをお届けいたします♪


ザルツブルクのアイゲンにあるゲオルク•フォン•トラップ通り。

{FA751582-994F-4606-A1AA-587FBFF2C8E0:01}

この道なりに進んでいくと、
こんな景色に出会えます。

{F7C5D998-E9C2-43A3-9137-2B39E834AF2B:01}

{2FECD831-8446-4E16-86B7-7037D7EE0C53:01}

{AE26F4EA-37B2-4FB7-A949-3E58FB440030:01}


マリアもこの道を通ってトラップ屋敷に辿り着いたのかなぁ。

{D04DC225-6FAE-403E-82F0-9F2EA9A68D00:01}

{6E4D0AE0-F7C8-4E61-A443-1B9A44ED2361:01}

{05973EF9-2F89-45B8-BDF7-C82B72610242:01}

トラップ家の敷地を囲む壁。

{F49CB556-91C3-4620-8A7A-FC450004E07D:01}



この草原の奥に、こんな教会があります。

{769138ED-D78F-47DF-9DDB-8A1803834009:01}



{A0F6ACDE-431D-4D02-A0C9-3443FE0AAB56:01}

トラップ一家物語でも、
『日曜礼拝でお屋敷近くの教会に行ってきました』
というくだりがありますが、

{3C429BC5-6FA7-4DA7-BA7A-6F946ADADDEF:01}

{296AC303-8E94-4853-99B8-D091D27AAD6B:01}

この教会のことかしら、と思うと嬉しくなります。





そしてこの教会はなんと、
モーツァルトの父と母が結婚式を挙げた教会なのです。(アマデウス•モーツァルトの父、レオポルトも有名な音楽家で、作品も今世に残ってますからね。)


ここで2人が結婚式を挙げていなければ、
神童•モーツァルトは生まれてなかったでしょう。
世界に名前を轟かせた神童が天下った教会。
私も足を踏み入れてきました。

ここは世界名作劇場中でもファミリーで運動会をしたり、歌ったりしていた草原でしょうか。



{DB547238-11B0-49E0-B386-91F2979A3879:01}

{6D6EEE63-B097-439A-8ED7-D77018C70037:01}



{34E45431-1C6E-46EB-800D-0EAD71002E1D:01}





子供の頃、この大自然に本当に本当に憧れたものです。(横浜育ちなので。。。)
母の死や再婚問題、次女の病気などの悲しみを乗り越えて、歌で深まって行くあたたかい家族の絆をみると、嬉しくなったものです。

私自身をこの大家族に投影させていたのでした。



まさか実在する場所とは思わず、
大人になってからずっと憧れていたこの物語の世界を実際に訪れることになるとは思いもしませんでした。

大人になりたくない
ずっと子供でいたい、
なんて思っていた時期もありましたが、
大人になるっていいものです。
どんどん夢や憧れに近付いていく我が人生♫


トラップ一家のおかげで、
こんなところまで来ちゃいました。



お屋敷もお庭も近くの森や草原も、
アニメで描かれたような迫力はなく、
子供の頃に思っていたよりこじんまりしていましたが(自分が大人になったせいか。。。草原みても北海道の十勝千年の森も負けず劣らずだななんて思ってしまうし。)
それでも実在のものにかなり忠実に似せていて、それだけでも心が踊りました。



トラップ屋敷ホテル、
いつか絶対に絶対に絶対に泊まるからー!
(もう断言しておく。というか書いておきます。(笑))