さかなを食べよう☆ | ♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

♪ IN MY LIFE ♪〜ドイツ・フランクフルトの窓辺から〜

ドイツ生活早数年。
楽しく奮闘しております。
メゾソプラノ歌手です。

ドイツ・旅行・音楽・オペラ・グルメ•ときどきビートルズ&サウンド・オブ・ミュージック便りをお届けいたします♪

「久しぶりに焼き魚食いたいでしょ。」


と、先日フランクフルト中央駅の魚屋さんに連れてってもらいました。


そこは、
懐かしい磯のかほり。

小樽や函館、築地の魚市場を彷彿とさせる匂い。

生きた魚たちもいーっぱい。



そういえばこちらに来てから全然魚食べてないなー。
たまにはいいなぁー( ´ ▽ ` )ノ



なぁんて思いながら。。。。




久しぶりのサバの塩焼きを注文。





そうしてやってきた、
魚汁ジュルジュルのサバの塩焼き。



{B46AACB1-7ECA-4153-A7A8-FA88510D9403:01}

{58A5E31D-238D-4AFA-BB88-4A66AB35F1E5:01}

どどーーーーん!!!






なんと!!!( ̄◇ ̄;)








ご飯がないのです。


ご飯がない代わりにドイツらしく、芋とパン(笑)


でも味は日本のサバの塩焼きと全く同じ。





お味は。。。





うーん。。。。やっぱり、

米をください(笑)