夜市で3店舗ハシゴして

 『【台北】デザートに冷たくて温かいかき氷はいかが?魏祥記純糖麻糬で味わう不思議体験』夜市も2店舗巡ると、だいぶお腹もいっぱいになって来た。  『【台北】もちもち食感にビックリ『施家鮮肉湯圓』で美味しい湯圓と焢肉飯と乾麺を楽しむ』美味しい高麗菜…リンクameblo.jp



私はお腹いっぱい〜。

ホテルに戻ってのんびりする気満々だった。

 

それなのに夫が

「もう1軒行きたい店がある」と。

 

はてなマーク嘘でしょびっくり

 

細身ではあるものの、夫は私よりかなり食べる。

大食いのタレントには全く及ばないものの、

普段も晩ご飯前に2〜3品食べてから、普通に食事をするぐらい。

 

これで標準より痩せ型で、健康診断でも全く問題ないなんて不公平だわ〜笑い泣き

 

「自転車で移動してる間にきっと腹へってくるよ」

いや、空きませんから〜あせる

 

大橋頭筒仔米糕 重慶店

 

やって来たのは、自転車で10分ほど来た場所にある店。

真っ暗だったので、どのあたりを走っているのかわからなかったけれど、

重慶路まで来ていたらしい。

 

 

店内に入ると、店員さんに注文して先払いするスタイルびっくり

 

台湾では注文票で頼む店が多いので油断してたあせる

ほぼ夫が食べるので、注文は夫に丸投げ。

だって、私が頼んだら食べなきゃいけなくなるものてへぺろ

 

 

 

 

店はこじんまりとしていて、奥に厨房があるスタイル。

店内にお客さんはあまりいなかったけれど

カウンターに置かれたタブレットが頻繁に鳴るので、デリバリーの注文が多いみたい。

 

外帯のお客さんもちらほら来るので、忙しそうだった。

 

 

 

まず来たのは、豬肝湯。

私はレバーが食べれないので、

私のお腹の状態に関わらず、夫が食べることになっていただろうから、結果オーライOK

 

レバーは全く臭みがなく、スープが意外と濃厚で美味しい。

日本人は好きな味だと思う。らしい笑

 

 

 

もう一つ注文したのが、この店の看板メニューである、筒仔米糕

名前の通り、筒に入れて蒸したのであろう、筒形のおこわ。

 

一口食べると、もっちりとしているけれど、色の割に味は薄め。

私は平気だけど、夫は薄いと言うので、多くの人にとっては薄味で物足りないのかも。

卓上の調味料で味を調整するみたい。

 

 

 

 

これが卓上の調味料。

辣椒醤と辛味噌はてなマーク

 

美味しいけど、辛いのでかけすぎには注意ビックリマーク

個人的には右側の辛味噌の方が好きかな。

 

こちらの店は支店で、本店はミシュランのビブグルマンを獲得した事があるそう。

興味はあるけど、レバーだから、私は嫌がるだろうと思って言えなかったんだって。

 

いや・・・魚丸もあるし、米糕も美味しかった。

レバーは夫に任せると思うけど、嫌とは言わなかったと思うよえー
全く、私の事がちっともわかってない。
 
ちょっとボリュームがあるので、
今度はお腹が空いた状態で来ようね。
ごちそうさまでしたびっくりマーク