朝ごはんを食べた後は空港へ移動。
今日は釜山に移動する予定なので、初の国内線ターミナル
KTXでも良かったけれど、夫が飛行機の方が良いというので、今回は飛行機。(何でだろう・・・)
金浦空港駅に着いたら、いつもとは逆の国内線ターミナル方面へ。
簡単に言うと、国際線ターミナルとは反対方向に向かえば良いだけ。
案内板があるので、初めてでも迷わないと思う。
こちら側にも動く歩道があるって事は・・・遠いってことね
国際線ターミナル
国内線ターミナルまでは15分らしいけど、
今は動く歩道は所々止まっているので、実際はもっとかかると思う。
空港鉄道は中間地点にあるみたいなので、単純計算だと7~8分![]()
金浦空港は大規模改修の予定はあるものの、工事が始まるのはずいぶん先みたい![]()
早く稼働してくれないかなぁ。
途中で見かけた電動カート。
スーツケースを押している私たちの横をすい~っと通過していった。
正直、羨ましい~![]()
国際線ターミナル
国内線ターミナルへの移動は遠いので利用する価値はあるかも。
国際線・国内線ターミナルともに、案内カウンターまたはカートスタッフに直接声をかければ利用可能。
歩行が困難な方、高齢者、妊婦、小さな子供連れなど、利用できる条件はあるけれど、
無料らしいので、気になる方は調べてみてはいかがでしょうか。
国内線ターミナルは初めて。
天井が高く、明るく開放的な雰囲気が良いわ~![]()
金浦空港は国際線ターミナルしか行ったことがなかったので、
仁川に空港に比べて簡素な造りと言うイメージを持っていた。
よく考えてみれば、金浦空港は国内線がメイン。
国内線ターミナルの方に力を入れているのは当然だろう。
私たちはAIR BUSANを利用するので2階へ。







