楽しかったゴールデンウィークニコニコ

最終日は、家で過ごしました。


上の子(中学生)が成長期に入り

食欲がすごくて食べる量が大人を超えています爆笑驚き

なので学校のない日は

おやつやパンの減りが激しい。。。


まだ買い物にも行きたくなくて、

中学生のお腹と気持ちを満たすために、

カップケーキを作りました!



レシピはこちらよだれ



お弁当のおともに持たせてあげても喜んでいます。


普段はお菓子を作ることまで手が回りませんが、

連休だと心の余裕があるのか、

やる気になれましたにっこり


アメブロを読んでいると、

上手に節約できている方がたくさんいて、

皆さん自炊を頑張っているのを知って、

私も外食は基本、旅行の時だけを目指しています。


さらに上の子(中学生)食欲が大人を超えているのを感じてからは

お惣菜を4人分購入しても足りなくて、

一体どれだけ買えば良いのか躊躇うほどなので、

基本、買わないように頑張っています。


その分、旅行先では

普段はほとんど買わない爆笑

牛肉でBBQしたり、



旅先のおいしいパン屋さんで焼きたてパンを買ってランチを買ったり、

ソフトクリームを食べたりと、

楽しんだので、

また黙々と自炊生活を頑張ります❗️