この名前は何? | 今日も元気に、ララララ

今日も元気に、ララララ

毎日の生活の中であった楽しい事や悲しい事疑問に思った事など、ゆっくりゆるゆるお伝えしたいなぁ〜、って思ってます。
よろしくお願いしま〜す✌

皆さんこんにちは。
今日も暑い一日になるかと思いきや、昨日と同じく午後になって天気が良いのに突然雷が鳴り出し、強い雨が降り出しました。
おでかけ中の皆さん、大丈夫でしたか?
ここ数日、一体どうなっているのでしょうね🤔🤔🤔

梅雨の間、夏のように暑い日が続き、梅雨明けが近くなっても殆ど雷が鳴らずに梅雨が明けたせいなのか、最近よく雷⚡が鳴るようになりましたね⚡️。
今まで暑くて空の上で梅雨の時期に消化できずに溜まりに溜まった電気が、
夏休みが終わりに近づいてきたこの時期に、子供が遊びに行かず宿題に集中出来るように、わざと雷や急な大雨を降らせているのだろうか?

二学期が始まるまで、あと10日…

それはさておき、
皆さんは☺︎︎︎︎←このマーク
何と呼んでいますか?
私は子供の頃から「ニコちゃんマーク」と呼んでいましたが…
職場仲間が「これは『ニコニコちゃん』って言ってるよ」って、言っていましたが、
はたして正式名称って何て言うのかなぁ?🤔