あアラフィフ主婦です。
4人家族(夫、中3の息子、義母、私)で、猫
猫しっぽ猫からだ猫あたまを飼っています。

節約しつつ、自分で必要と思ったことにはお金をおしまない
メリハリ家計がもっとうです。                   
                                                                                             お金札束に関することが好きで、2020年にFP2級に合格し、AFPの資格も取得しました。
FPの勉強をきっかけに、iDeCo(始めて9年)、NISA、株をやって資産運用しています。

フリック入力が苦手な私チーン


というよりもうできないと半ばあきらめの
状態チーン

今でも昔のガラケーの入力方法
(トグル入力)をしていますスマホ

例えば『お』をだす時は、
『あ』を5回押す。

こんな感じなので
ふだんグループラインでは、返事を出すのに
みんなから出遅れてしまって
会話が噛み合わなくなることが
よくあります滝汗

アメブロを書くのもスマホでの文字入力が
億劫になってしまっていましたニヤニヤ

また、家のパソコンは立ち上げるのに時間が
かかってしまうし、リビングにあるから
家族がいる時は使えない。
アメブロやってること内緒にしてるしダウン真顔

ずっともやもやしてたもやもや

それを解消するアイテム
なんとなく気になってたもの
    
それは
Bluetoothのキーボード



Bluetoothのキーボード
をネットで見てみると
安いものから高いものまで
たくさんの種類があって迷ってしまって
決めかねていた

しかもアラフィフのおばさんが
使えるのか不安だったし

今日たまたま家電量販店に行って
エアコンを買い替えたら、
そのお店限定の1万円分の
ポイントが付与された。

使用期限が2ヶ月となっていたので、
ポイントを使って
思いきってキーボードを購入した。

家に帰ってきて早速使ってみたら
さくさくローマ字入力ができて
うれしかったグッ笑い泣き

以前フルタイムで働いていた時は
事務仕事でパソコンで
ローマ字入力をしていたので
指が勝手に動いてくれる

ラブラブくすみカラーがかわいいラブラブ

コンパクトだらかカフェコーヒーにも
持っていけるし、
メルカリの商品説明の入力も
ガンガンできるグッ

おすすめです!!




 購入したのはこちらダウン

 


折り畳みもあるけど、お店で実物を見て

同じものがネットで安く購入できれば

そちらで買うのがいいかな!?

 

 



 

 






 〜防災用品集めました〜


フリーズドライのご飯もの

想像以上に美味しかったグッウインク