アラフィフ主婦です。
4人家族(夫、中3の息子、義母、私)で、猫
猫しっぽ猫からだ猫あたまを飼っています。

節約しつつ、自分で必要と思ったことにはお金をおしまない
メリハリ家計がもっとうです。                   
                                                                                             お金札束に関することが好きで、2020年にFP2級に合格し、AFPの資格も取得しました。
FPの勉強をきっかけに、iDeCo(始めて9年)、NISA、株をやって資産運用しています。




を始めてもうすぐ2年になります。

お気に入り企業に登録していて
半年ぐらい前からお仕事している
タイミーの企業様から
念願の『認定ワーカー』
への任命をいただきました笑い泣き

ダウン引用させていただきました


「認定ワーカー」
に任命していただくと
一般のワーカーさんより早く
仕事の紹介の通知をいただくことが 
できるので
優先して仕事を登録できます

もうあの仕事の争奪戦に
巻き込まれることが
なくなりました。

以前はタイミーの仕事の登録をするのに、
自分のスケジュールを確認している間に
定員に達してしまったりすることが
よくありましたチーン

しかし残念なことがありますゲッソリ

その1
タイミーでは年間1企業での
給料の上限が28万円という制限が
あります。

ダウン引用させていただきました


せっかく認定ワーカーに
任命していただいましたが
現在
その企業様からの給料が
20万円を超えているので、
今年は週1〜2回しか
就労することができませんチーン

その企業様は人間関係が良く、
居心地がよく
3時間という短時間労働ですが
働き甲斐があります。

そのため、給料が上限に達した
からと言って、他の企業へいくのが   
億劫になります。

その2
認定ワーカーの登録は、予告なしで
企業様から破棄されてしまいます。

勤務態度も影響すると思いますが、
勤務履歴が極端に少なくなるのも
認定ワーカー破棄の要因になるようです。

世間では、フルタイムで頑張っている
ワーママはたくさんいますが、
今の私には、
3時間パート&タイミーが
ベストな働き方になっていますウインクキラキラ




 〜防災用品集めました〜


フリーズドライのご飯もの

想像以上に美味しかったグッウインク