アラフィフ主婦です。
4人家族(夫、中2の息子、義母、私)で、猫
猫しっぽ猫からだ猫あたまを飼っています。

節約しつつ、自分で必要と思ったことにはお金をおしまない
メリハリ家計がもっとうです。                   
                                                                                             お金札束に関することが好きで、2020年にFP2級に合格し、AFPの資格も取得しました。
FPの勉強をきっかけに、iDeCo(始めて9年)、NISA、株をやって資産運用しています。
 
本日のAM10:00 『登録販売者試験合格者』がネット上で受験番号にて公開されました。

自己採点通り、合格ラインに達していなかったので私の番号はありませんでしたチーン

私が受験した愛知県の受験者•合格者数は次の通りでしたダウン

合格率47.5%
資格試験ではかなり高い合格率なのに落っこちてしまった私滝汗

合格率は結果であり確率ではないので、勉強が足りなければ合格しません。

合格者の一覧は受験番号順になっていたので、試験当日に前の席の女性は合格してる拍手、そして後ろの席の女性も合格してる拍手と分かりました。

試験は年1回しかないので、来年再チャレンジします。そして来年の今頃は笑っていたいニコニコ

とは言うものの、勉強するのは来年の4月でいいと思っています。

今までの半年間、資格勉強のせいにして家の中の片付けをサボっていたので、今はメルカリ&読書生活を送っています本