アラフィフ主婦です。
4人家族(夫、中2の息子、義母、私)で、猫
猫しっぽ猫からだ猫あたまを飼っています。

節約しつつ、自分で必要と思ったことにはお金をおしまない
メリハリ家計がもっとうです。                   
                                                                                             お金札束に関することが好きで、2020年にFP2級に合格し、AFPの資格も取得しました。
FPの勉強をきっかけに、iDeCo(始めて9年)、NISA、株をやって資産運用しています。
 
数年前から、我が家ではバスタオルは使わなくなりました真顔

その代わり、ハンガーに干せる
スリムバスタオル
を愛用しています気づき

(写真借りました)

使ってみると、お風呂上がりに髪の毛から体まで拭くのにこれで十分でした  

そして何より洗濯のかさが減って、干すのも普通のハンガーでできちゃいますグッド!

今、使っているスリムバスタオルがへたってきたので、押入れから出てきたいただき物のバスタオルで作る事にしました電球

久しぶりにロックミシンを出してきて、縫ってみたら糸の調子が悪くイライラしてしまいました滝汗

ロックミシンの糸掛けって複雑なんですもやもや
ミシンに貼ってあるシールの説明を見ても上手くいかなくて、取扱説明書通りにやったらちゃんと縫えましたOKウインク




完成品キラキラ