アラフィフ主婦です。
4人家族(夫、中2の息子、義母、私)で、猫
猫しっぽ猫からだ猫あたまを飼っています。

節約しつつ、自分で必要と思ったことにはお金をおしまない
メリハリ家計がもっとうです。                   
                                                                                             お金札束に関することが好きで、2020年にFP2級に合格し、AFPの資格も取得しました。
FPの勉強をきっかけに、iDeCo(始めて9年)、NISA、株をやって資産運用しています。
 


アップメルカリが先日取り扱いを始めた
ゆうパケットポストmini📮

ちょうどこの封筒に入りそうな商品がメルカリで売れたので、郵便局に買いにいきましたダッシュダッシュ

売り切れでした悲しい
入荷予定も分からないとのことでした

購入者様に『ゆうパケットポストmini』の封筒がないからといって、商品の発送をお待たせするのは申し訳ないので従来の『ゆうパケットポスト』で送る予定です

もしやと思ってメルカリを見たら、大量買いして転売されている方が多くてびっくりしましたポーン



郵便局で1枚20円で買えるものが、2倍以上

の゙いいお値段で売られていますゲッソリ


ご自身で使用される分を大量買いされてる方も多いので、転売目的の大量買いが売り切れの直接の原因ではないものの首を傾げてしまいますチーン


早く供給が追いついて欲しいですね


小さい郵便局だったらまだ売っているかもしれません。

土・日曜日は休み、あっガーン10/9も祝日で休みなので火曜日に行ってこようと思いますニコニコ