アラフィフ主婦です。
4人家族(夫、中2の息子、義母、私)で、猫
猫しっぽ猫からだ猫あたまを飼っています。

節約しつつ、自分で必要と思ったことにはお金をおしまない
メリハリ家計がもっとうです。                   
                                                                                             お金札束に関することが好きで、2020年にFP2級に合格し、AFPの資格も取得しました。
FPの勉強をきっかけに、iDeCo(始めて9年)、NISA、株をやって資産運用しています。
 
皆さんはメルカリの売上金
をどのように使われていますか?

私は、メルカリの中で買い物したり、メルペイが使えるドラッグストア、スシローの支払いに使ったりしています札束

何となく生活費の支払いに消えていってしまうのがもったいないなあと思うようになりました悲しい

出品時に写真をたくさん撮って、サイズを計り、できる限り説明を詳しく入力し、幸いにも売れたら梱包してヤマトや郵便局に持っていったりと手間がかかりますちょっと不満


メルカリを楽しみながら頑張れる何か目標を作ろうと思いました

それはディズニーの旅行代電球キラキラ

普段やることは、頑張って家の中のお役目終了品(=不要品)となったものを売って売上高を伸ばすことですアップ



次に用意するのは、メルカード
私は以前ポイント目当てでこのカードをつくりましたが、メインカードではないので眠っていました
でも、眠らせておかないでディズニーで使うようにします

そして、メルカードの自動引き落としの設定を
『残高・ポイントを優先的に使用』
に設定しておきます



そして、ディズニー旅行が決まったら
ディズニーのパスポート購入
ホテル代
交通費
ディズニー内でのプライオリティパスの購入
飲食代
お土産代など   
の支払いでメルカードを使います

カードを使用した後1ヶ月分の請求がくるので、指定された日にメルカリ残高が使用され、不足があれば口座から引き落としになります


ひらめきディズニーシーの新しいエリアオープンまであと半年ですねキラキラわくわくします


(ディズニーファン11月号から)下矢印