アラフィフ主婦です。
4人家族(夫、中2の息子、義母、私)で、猫
猫しっぽ猫からだ猫あたまを飼っています。

節約しつつ、自分で必要と思ったことにはお金をおしまない
メリハリ家計がもっとうです。                   
                                                                                             お金札束に関することが好きで、2020年にFP2級に合格し、AFPの資格も取得しました。
FPの勉強をきっかけに、iDeCo(始めて9年)、NISA、株をやって資産運用しています。
 
10/1〜10/31、19件
売上金額は49,344円
となりましたニコニコ

月間の売上件数は過去最高になりましたコインたち




結構頑張ったけど、家の中は全然スッキリした感じではないのが残念悲しい



〜わたし流の出品のコツ〜
『あれ売ってしまいたいな』と思ったら、その都度メルカリの下書きに品名だけでも入れておくようにしています。こんな感じダウン


そのあとは、下書きに入っている品物の゙写真をまとめて撮りますスマホ

サイズの表記は、説明欄に細かい数字を入力するのが面倒なので、メジャーを伸ばして商品と一緒に撮影してしまいますカメラ

あとは、商品説明を入力して、大まかな送料を見込んで価格を決めて出品!! 

でもこの送料の゙見込み違いで販売利益が思っていたより少なくなってしまうことがありますゲッソリ

例えば、
らくらくメルカリ便の宅急便コンパクト(箱代含め520円)でいけるかなと思って出品したところ、売れていざ発送しようとしたら、箱に収まらず60サイズの宅急便(750円)と送料が高くなってしまうケース。

また、小さくても厚みがあるものをらくらくメルカリ便やゆうゆうメルカリ便で出品して、発送の時に、これ定形外郵便とか、レターパックプラスの方が送料安いことに気付いても、購入者に発送方法の変更をお願いして「住所教えてください」とは言いにくいから「自分のミスよね」と気落ちしてしまいますチーン

何度かこういう経験をしているにも関わらず、出品時に荷姿まで決めてしまうことがなかなかできません滝汗

またやらかしてしまう前に、出品時に袋や箱などを決めて売れたらあとはふたをするだけのところまで頑張ろうと思いますグーニヤニヤ

品切れが続いていた「ゆうパケットポストmini」の封筒ですが、買えるようになってきました。
昨日10/31の゙時点で、一人5枚限定と言われたので買いましたウインクよかった