/アラフィフ主婦です。
4人家族(夫、中2の息子、義母、私)で、猫
猫しっぽ猫からだ猫あたまを飼っています。

節約しつつ、自分で必要と思ったことにはお金をおしまない
メリハリ家計がもっとうです。                   
                                                                                             お金札束に関することが好きで、2020年にFP2級に合格し、AFPの資格も取得しました。
FPの勉強をきっかけに、iDeCo(始めて9年)、NISA、株をやって資産運用しています。
 

週5日、午前中3時間
パートで働いています真顔


今月の給料が振り込みされました札束
1ケ月分→65,916円



そして すき間時間を利用してアルバイトする『Timee』タイミー働いたお給料が
          ダウンダウンダウン


タイミーは1日1件以上働くことはできないので、4月は30日中18日利用しましたダウン


4月は合計で142,601円
のお給料になりました札束

私は夫の扶養家族になっているので、1ヶ月にこの収入はまずいように思われます滝汗

メインの就業先で扶養の妻がこの収入をもらうと、即夫の会社の健康保険の扶養から外れることになったり、 翌月に金額を調整すれば外れなくてよかったりと夫の会社の健康保険組合によって異なります。 

ダブルワークの場合、 年間の合計収入が130万円未満で、1つの就業先で次の条件に1つでも合てはまらなければ扶養のままで 社会保険への加入義務が発生することはありません ダウン 


 130万円の壁はクリアです 

そのほかに 103万円の所得税法上の壁がありますが、超過分のみに課税、配偶者控除にかわる 配偶者特別控除の適用のため 気にしないで働こうと思っています。

タイミーであればシフトを気にすることなく、年収をギリギリ130万円未満に調整をすることができます 真顔


LpLpヘアカラートリートメント

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ