アラフィフ主婦です。
4人家族(夫、中1の息子、義母、私)で、猫
猫しっぽ猫からだ猫あたまを飼っています。

節約しつつ、自分で必要と思ったことにはお金をおしまない
メリハリ家計がもっとうです。                   
                                                                                             お金札束に関することが好きで、2020年にFP2級に合格し、AFPの資格も取得しました。
FPの勉強をきっかけに、iDeCo(始めて8年)、NISA、株をやって資産運用しています。
 
友人とチャジャン麺を食べにいってきましたウインク
車で30分ぐらいのお店で、料理人は韓国の人です。
テーブルに置かれた韓国製のピッチャーとステンレスのコップだけでテンション上がってしまいました笑い泣き

アラフィフの方には同感してもらえるかな?と思いますが、ステンレス製の小さいコップって、昭和の時代、歯医者で治療中に口をすすぐ時に使っていませんでしたか!?

(今は使い捨ての紙コップですが…)

初めて韓国旅行に行ってステンレス製のコップで水を飲んだ時、変な感じがしたことを覚えています。

それまでステンレス製のコップで水を口に含んだ時は、そのあと吐き出すものとして習慣づいていましたから。

今日の本題!!
メインの『チャジャン麺』
韓ドラによく出てくるチャジャン麺ダウン


もともとは中華料理のひき肉入りの辛い麺(ジャージャー麺)ですが、それが韓国風に甘みそでアレンジされたのがチャジャン麺!(チャジャンミョンとも言います)

食べる前に麺とみそを混ぜるのですが、ねっとりとしたみそが麺に絡む時のがドラマで耳にした音そのものでした。

味は黒みその甘みが何とも言えずおいしかったです。老若男女に愛される味びっくりマーク

その他には、海鮮チヂミや韓国風酢豚も食べどれもマシソヨでしたグッウインク

食堂の隣りには食材店があり色々買いました。
その中でも特に気に入ったのがこれダウン

『さつまいもラテ』
インスタントなのでお湯を注ぐだけで、さつまいものやさしい甘みが味わえますコーヒー

 

  

韓国のメーカー「ダムト」が製造販売していて、他にもいろいろなお茶があります。


 

 

 

 

 

 

 

パッケージにのっているのは、韓国の女優さんでチョン・エリさん。あの「愛の不時着」でヒョンビンのお母さんを演じていた人です。



お店には2時間ほど いましたが、日帰りで韓国旅行に行ってきたようで大満足でしたグッウインク