最近よく目にする・・・・・・・メイドインチャイナ

  中国製の割り箸◎◎◎金魚鉢に入れたら、

  死んじゃった~~~と。

  

   少し調査??? したならば・・・・・・・

   


  


    やっぱり、メイドインジャパンの割り箸と、

    全然 値段が、違うもんね~~~~( ノД`)…


中国製の割り箸は、毎年800億膳も、製造してる

   ってさ。

   その、工程は、割り箸を高濃度の、過酸化水素

   で、洗浄したあとに、光沢剤に使われる石蝋も

   人体に蓄積しやすく、結石を促す可能性も。

   ついでに、賢そうに言わしてもらうと、

   この 過酸化水素は、強い腐食性を、

   持つうえ、これらの工場で使われている

   ものに、重金属などの有害物質が、

   ふくまれている~~~~~~(;_;)/

   外食も 割り箸入りませ~~~~~~ん、

   五本ばしで、たべます~~~~パー

    と、いわなくっちゃ~~~~べーっだ!