真夏を思わせる お天気で、友は、今日も

  山荒らしが、好きなんだから~~~ショック!

   山菜を、ここでもたくさん採ったよ! と。

   




   そして、少しの時間にでも、こんな 「マダニ」

 が、ちゃんと、足に付いてるんだからと、

   見せてる。

    マダニ と言っても、全部が全部

    ウイルスを、持ってるんじゃないんだと。

    たまに、怖いウイルス持ってる ダニに

    皮膚を刺されたら、怖いんだから~~~~

    そして、もし体の何処かに、マダニを

    付けて帰ってきても、すぐには

    刺さないんだと。

    ダニも命がけだから、バチッと、

    叩いて、潰される事がないように、

    静かに眠る間に、刺すんだと。

    だから、山から帰ったら、とりあえず

    服は全身脱いで、洗濯機で、洗うこと。

    と、マダニ学者が、言いました。

    この友は、本当に何でも知ってんだから

    ~~~~、頼りにしてますからね。kayoちゃん。