石垣島で、鍾乳洞などの見学したあと・・・

とてもキレイな建物に( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

1852年、中国人労働者は、中国本土から 米国船

   で、カルフォルニアに 運ばれる途上 余りにも

   ひどい扱いを、受けたため暴動をおこし、船長ら

   数人を打ち殺しました。 

   そしてその結果 船は石垣島沖に座礁しました。

   島に上陸した、380人の中国人労働者の内の、

   128人は、米国と、英国の厳しい捜査の中で

   銃殺されたり、自殺に追いやられたりして、

   その命を失いました。

   しかし、島民や王国から、食料や、仮小屋など

   の、助けを受けた生存者は、無事に 中国本土に、

   帰還する事が、できました。

   そして、唐人墓は、ここで亡くなった中国人労働者

   を、祀るために建てられました。