1ヶ月近くブログを書いていなかった人です✋

皆様、お元気でしたでしょうか?


私は…題名の通り元気ではなかったですガーン

コロナ禍、不特定多数の人と接する仕事の旦那と緊急事態宣言時も外に出て仕事に行かねばならなかった私。


未だに外に出る時はマスクをし、仕事中も喋りづらさよりも感染対策でマスクは必ず。

帰宅したらうがい手洗いは欠かさなかったんですが…今の今になって、コロナに罹患しましたネガティブ

(罹ったのは5月上旬で一応コロナは完治しております)


思えば、陽性反応が出る数日前、いや1週間くらい前に旦那が風邪をひいたと騒いでおり、市販薬を1回だけ(←これだけよ?)飲んだんです。

旦那はその後も鼻水やくしゃみ、咳なんかは続いているのにとにかく薬は飲まないし早寝もしないっていう環境にいて。


私は陽性反応が出る2日前から喉に違和感がショボーン

職業柄声を出して話さなければならず、喉をやられるのが1番辛い仕事なんですね?

龍角散ダイレクトやのど飴でその日は乗り切りました。


翌日、やはり喉の調子は戻らずに仕事に向かいました。

その日は遅番のロング

今仕事はまだ全然慣れず、緊張もストレスも感じる中、体調の悪さも影響していたかもしれませんが…運悪く対応したお客様からず~っと怒鳴られ続ける案件があり、最後の方はもうカスハラでした。


そばに居るフロア責任者の社員さんはただ見てるだけ、最後はその上の上司が対応を代わってくれましたが…。

本当にあまりに辛く、マルチタスクが苦手な自分にはこの仕事が日々のストレスとなっていて休憩時間に更に上の上司にこの仕事をこの先続けていくかを今考えていますと伝えました。

(今のところは、体調が元に戻らずに転職活動が出来ないので保留の話になっています)


休憩後一旦仕事には戻りましたが、どうにもメンタルも体調も優れずその日は早退をしました。



帰宅後微熱があった為、翌日の仕事は休みに。

その日の夜は熱が38℃まで上がり

頭痛

喉の痛み

でした。



翌日、朝の熱は37.2℃

かかりつけ医に電話し、発熱外来の時間に受診しました。


かかりつけ医にお勤めしているなら、コロナの検査しておきましょう!といわれて鼻をグリグリえーん


15分後……

「ちゃとらさん、コロナですね?」


ガーン!!ガーン


とうとう罹患してしまいました💦


医者から処方されたものは

ロキソニンとうがい薬のみ


栄養のあるものを食べて、良く寝て休んで下さいと言われました



陽性反応後の夜も

熱は38℃まで上がり

頭痛

とにかく喉の痛みが尋常ではなかった

鼻も喉もぐじゅぐじゅで、咳も出ました


こんなの初めてって言うくらいに喉が痛くて

物を飲み込むのが辛い痛さ煽り


コロナ禍、コロナにかかったら買い物に行けないので備蓄!と買い込んでいて、賞味期限がとっくに切れたウィダインゼリーやOS-1等が役に立ちました。(賞味期限は切れてますてへぺろ)


今年の始め、インフルになりました。

そして5月はコロナと今年の私は体調面を気をつけなければなりませんねショボーン


予定も2件ほどキャンセルしました。


高熱は2日間

頭痛は3日間

喉の痛みは5日間

咳は1週間

鼻水、鼻づまりは1週間

喉奥の痰や違和感は10日程


味覚障害は陽性反応から4日後くらいに軽く現れて、甘いとかしょっぱいの味は最初だけ感じますがあとはわからず、お茶の味がわからないので水に感じ、これは食事には関係ありませんが私は歯磨き粉のミントの味がマスタードのように感じて、ミントの匂いが雑巾の匂いに感じて吐きそうでしたガーン


味覚障害は今は完治しています。


療養中はメンタルも最悪でした。

コロナに罹患して辛い事

休む前に受けたカスハラの事

仕事への不安


もう、1人で横になっていても頭をよぎるワードが危険レベルでした。

ネットで検索をすると相談窓口が出るくらいの危険ワードですチーン


未だに残る違和感は

胃腸障害

とてつもなく疲れるだるさ

喉の違和感はまだあるわ💦


この3点でしょうか?


ロキソニンをずっと飲みづつけていたので、口の中にでき物が出来たり、胃腸の不調で1週間で2.5kg痩せました(今はほぼ戻っています✋)


ただ未だに食欲はもどらず、一人前の食事を食べきることは出来ません。


もちろん推し活どころでも、SNS所でもなかったです煽り


ただ、コロナになって気づいた事もありました。

当たり前なんですが、健康あっての推し活であり、お金にも心にも余裕があってのアミ活なんだと


今は以前より収入も減りました。

そんな中で今までと同じようにCDを買い、グッズを買い、投票に時間を割いて、アミ活をしてってやっていたら私はいつか倒れるな?って思ってしまいました。


今仕事を辞めたら…口座に残るお金がほぼ無かった(貯金は除く)

そう考えたら今一度自分の収支を見直すきっかけにもなりました。



コロナになって本当に辛かった。

罹らないに越したことはありません。


ただ、私には少しだけ気づきがあったとも思います。


これからはぼちぼち、さらにマイペースに推し活が出来ればと思います。


皆様、まだまだコロナは罹ります💦

そして今かかると色んな面でキツいです💦

なんかすごーくパワフルな型だったのかな?



うがい手洗い、マスク、日々の感染対策を忘れずに


何より健康第一でお過ごし下さいウインク


ではまた*˙︶˙*)ノ"