おはようございます☀️


昨日、バンタンが🇺🇸に出国しましたね。

仁川ーロサンゼルスまでの飛行時間が11時間だそうなので、到達は現地時間の11月17日午前8時半頃、日本時間では、今日の深夜1時半頃にはLAに到着しているはずですね。


LAの空港サジンもきっと上がってると思うんですが…。


空港サジンは沢山の方があげてくれるからそれで満足してて。

ホビのファッションを真似したくてもVUITTONとか、クロムハーツ、supremeとかだから、高くて買えませーんえーん



そして、昨日の私のくっだらないメンバー好きランキング。本当にあとから見たらなんじゃこりゃ?って思っちゃって(笑)


全員を追いかけて、アワアワしてる自分が垣間見えて笑い泣き


ホビへの愛が他のガッツリホビペンさんに比べて分散してて薄いんじゃないかと一瞬思ってしまいましたが…ショボーン


いやいやいや、他と比べちゃあ~いけない。

悪い癖が出た!


私は私なりにホビを好きでいればいいんだと

思い直しましたおねがい


好きになればなるほど、多くを語れなくなる性分なので、私のホビへの愛💜  

結構、重いのよぉ…重い女なのよね~笑い泣き




さて、今日はバンタンメンバーがチャレンジするヒューマンビートボックスのお話です。



私のご贔屓のゴスペラーズの酒井さんも得意とするHBB(Human Beat Box)

酒井さんの場合は職人ですよ(笑)

 


すごーく簡単に言うと…


ボイスパーカッションとは…


日本ではボイパという言葉の方がなじみがありますかね?

昔、ハモネプで一気に火がついたアレです

基本的に打楽器(ドラム、スネア、ハイハット等)の音を口で表現します
アカペラでよく使われる手法です

RAGFAIRのおっくん発祥と言われています


ヒューマンビートボックスとは…


ヒップホップが発祥です
パーカッション(打楽器)以外の音も出すのがヒューマンビートボックス(HBB)になります
(スクラッチ、ホイッスル 、ベースの音や喉や鼻で歌を歌う人もいます)



ホビもHBBが出来ることは知っていたんですが…

ホビのbeatboxは…普通?

でも、バンタンメンバーの中では1番上手いと思います。



順番に、テテ、ナムジュン、ユンギ、グク、そして最後はジンとbeatboxにチャレンジしているYouTubeです。



えぇ…っと今ならもれなくホビとテテ以外はアーティスト保護でお顔が隠されちゃいそうな案件です笑い泣き



7年前はまだそのままだったんですね?



皆様、なかなかのお顔でbeatboxにチャレンジしていますので、流石にスクショして載せるのは忍びなかった笑い泣き



是非、皆様ご自身のその👀でご覧あれ!





今日もバンタンチャージで素敵な1日をお過ごし下さい✨


※画像は公式のものを使用しています 

何か問題がある場合はご指摘いただければ幸いです🙇‍♀️ 

速やかに対応、削除致します よろしくお願いします😊